人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いちご団地♪

いちご団地♪_e0033384_11582490.jpgおととい日曜に行ってきました!
「イチゴ団地」・・・すごいネーミング。栃木県の益子というところにあるの。

団地というだけあってどどどーっと、いちごのビニールハウスが!
いちご団地♪_e0033384_1205793.jpg



この写真じゃわからないかもしれないけど、ビニールハウスの位置を示す看板。100以上(!)ありマス。



いちご団地♪_e0033384_1233646.jpgアトム&のだデスクといっしょ。
ご覧の通り私たちのハウスは「104」です。
午前中に着いたのですが、すでにたくさんの車が!
観光バスも含め、県外ナンバーの車が多かったな~。

いちご団地♪_e0033384_12701.jpg
ハウスの中!!!
小さな赤い実がたーくさん!
イチゴがたくさん入った宝石箱や~☆

私たち以外に7、8組くらい入って摘んで食べたんだけど取っても、食べても、なくならないっ!!
わーお。

いちご団地♪_e0033384_12115040.jpg
時間無制限でいられて1,200円ナリ。ただ、元は取れないと思うよ(笑)、ワタシたちはいた時間30分で、食べたのは1人あたり30~40個ってとこだもん。
でも、いちごでお腹を満たすなんて経験ないし、フレッシュないちごを好きなだーけ食べられるとってもいい機会!いちご好きはゼヒ一度、体験を!
(ちなみに前日出かけた某女性ディレクター氏は120個くらい食べたと言っておった・・・人によりますな)

*おまけ*
いちご団地♪_e0033384_12185376.jpgこちらではいちごを使ったジェラートを売っています。しかもいちごのシャーベットはじめ、いちごに関する種類が5つかな?正直、迷う・・・。でもスタッフいち押しのコチラ、あ、名前が・・・確か「イチゴミルク」・・・ごめんなさーい、忘れた・・・忘れないように書いておくためのブログなのに~・・・。
とにかくコレがおいしかったです。ハイ!
by takahashichie | 2006-02-21 12:22 | 栃木のコエ

by takahashichie