ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ラブハンドル

e0033384_9443143.jpg

‘チョイ不良(←ワル)’という言葉をよく耳にしますが、
それを生んだ雑誌・LEONの女性版がコチラ、NIKITA。
こっちには‘艶女(アデージョ)’の表現がよく出てきます。

ワタシにはちょっと違うテイストの本だなあと思いながら読んでましたがあるページにこんなことが書いてあり。

おなかのまわりだったりのちょっと「プヨっ」としたお肉のことを、

ラブハンドル

と言う。
なんでも男の人がそのプヨっとした部分を好んでさわって操るから…そんな名前だとか。

そーなのよ、なかった、この「プヨっ」が。前は。
レディオベリーの朝の番組・B-UP芸能部、のだデスクにそんな話をしたら、
「それが女性の魅力だ~って言ってる芸能人、いましたよ~。えーとえーと、誰だっけ…?」
ダレ?
誰なの?

「あっ!
梅沢富美雄だぁ!」

さすが芸能部…細かい知識をご存じでー…
ですが!
ワタシはやっぱり、このラブハンドル、なくします。がんばります、ヨガ!!

さてー!
今日はこれから、のだデスクとお出かけなのさっ(^_-)☆


(余談ですが、ウォーキングエクササイズのデューク更家氏もラブハンドル支持者らしい。でも、あるブログに「それって自分の商売と矛盾するんじゃない?」みたいなコトが書いてあってワタシはかなり笑ってしまいました。)
[PR]
by takahashichie | 2006-02-19 09:44 | From ケータイ