人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

わんこそばレポート

わんこそばレポート_e0033384_15374462.jpg毎年2月11日に岩手県・花巻市で開催されるこの大会。
胃袋自慢が全国から集まってきます。

小学生の部、ペアの部、などと部門がある中、合間のアトラクションとして、県内のTV・ラジオ局のアナウンサー対抗戦というのがあり、FM岩手として渡辺亜里アナウンサー・通称なべっちとともに参加いたしました。

これがただの対抗戦ではなく、
「二人羽織」で3分間づつ、食べさせあうとゆーものでして。

わんこそばレポート_e0033384_15434362.jpgまずはワタシがこのよーに。
なべっちに食べさせてもらったのですが、

・・・これ以上、大きいサイズでは見せられません・・・嫁入り前なのに・・・口のまわりが・・・あううっ。落ちてくるわんこそばを右手で拾ってマス(苦)。


わんこそばレポート_e0033384_15455813.jpg続いてなべっちが食べる番。
ご覧のとーり、なべっちはすまし顔でするするっと、いいカンジで進んでいきます。汚すことなく(笑)。

写真のピンクの布をかぶってるのがワタシということになるわけですが、実はこの布の中がすごーく暑い。正直汗だく(笑)。

結論!
なべっちは箸使いがものすごーくヘタだった(笑)!!!

わんこそばレポート_e0033384_15574233.jpg
5局中ブービーの4位。
なんか終わったらムショーに悔しかった(マジで)。
ごめんよう、なべっち。アナタの言うとおり練習しておくんだったね・・・(前日夜、練習するつもりで会ったのに、結局飲んで終わっちゃったね、ゴメン★)。
気が早いけど、来年のリベンジを誓って帰って来たのでした♪



*おまけ*
わんこそばレポート_e0033384_1602282.jpg
花巻での大会ということで、ハイ、帰りにちゃーんと寄ってきましたよ~。マルカンデパート食堂。
前にも書いたけど、お箸で食べるソフトクリーム(十段なので‘十段ソフト’と言われてる、これで140円ナリ)を、なべっちと食べて帰ってきました♪

なべっちはホント、愛くるしいキャラ。
そんなキャラなので・・・大会に参加された他局のアナウンサーさんたちがとっても、とーっても、大人に見えたのは言うまでもありません(笑)。
by takahashichie | 2006-02-11 23:36 | 岩手のコエ

by takahashichie