ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ドライブ♪パートⅡ

矢板の食堂がお休みでいささか傷心のまま4号線を南下中、

あることを急に思いつき宇都宮の手前・宝積寺駅付近をパトロール。
e0033384_0541678.jpg
・・・見つけたよ~・・・あのお店を・・・!
分かりやすく写真を大きめにしてみました。バンド・キャプテンストライダムを生んだ!?
「肉とギターとオードブルのお店 MEAT SHOP こしみず」!!!

お肉屋さんなので保冷のショーケースがどかぁ~んとあり、傍らに野菜やお豆腐なども売っていながら、お惣菜のショーケースがあって・・・

奥にはギターが所狭しと並んでる!!!
キャプスト・永友氏が言っていたことは本当だったよ・・・。

まだ灯りがついていたので扉を開けたら男性が、
「どっから来たの?」

ワタシ「宇都宮からです」

男性「ままま、コッチ来てよ」

え???

ギターが所狭しと並んでいる間に置かれてある椅子テーブルに案内され、
e0033384_056394.jpg
「まぁ、食べてってよ」

・・・と、コロッケ&から揚げを大量に!!!

(あの・・・ワタシ、初めて伺うんですよねー、ここ?何のアポもなければ、誰かに紹介されてきたわけでもなく・・・強いて言えば、キャプストが前にゲストでいらした時このお店のお話をしていたので、正直、興味本位で来たんですがー・・・)

見た目は手作りのお母さんが作ったコロッケ。なんだけど、衣がさくっさくで、中のポテトもあま~い。
コーヒーとともにコロッケをパクつきながら、キャプストの話をはじめお店のこと、宝積寺のお話など・・・。

しつこいようですが・・・初めて来たんですよー・・・
なのに、すーっかり長居!

帰り際、皆さんと記念撮影!

e0033384_0591175.jpg
右端が、こしみずのご主人!
他にもいろんな男性が写ってますが・・・こうして、いろんな方が出入りしたり集まってるお店なんです、ココは。
だって初めて行ったワタシを「ココに来た人はみんな家族だからさ」って、言う?言える?

もんのすごい、あったかーい、時間だったよ。
ワタシも入り浸っちゃいそうだな♪

この場で改めて、本当にありがとうございましたー!
写真には写っていないけど、お母さんも、またお会いする日まで、絶対、ゼーッタイ、元気でね!!!

PS→写真左端の方は先日のキャプストのライブ(NO MUSIC,NO MY LIFE参照)でMCにあった「幻の肉じゃが」を作った方だそう。
そして写真真ん中の男性はまさに今日、お誕生日だったの!ハッピーバースデイ♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-02-14 01:09 | 栃木のコエ