ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

だれか

e0033384_138687.jpg

今日のGOTTA FRIDAY、
スターダストレビューの根本要さんがいらしてくれました!
写真などまたアップしますのでお待ちを。

でね、
要さんが言ってたんだ~。
「相手の顔があるからこそ仕事ができるもんだ」

どんな仕事でもそうだよ。
ワタシは目には見えないけど聞いてくれているアナタに向かって喋ってる。
要さんはお客さんが目の前にいて演奏できる「ライブ」という場がそうだと言ってたし。

ワタシが大好きな盛岡の雑貨屋さんで。
この写真。セキユリヲさんのスカーフ?てゆーかアクセサリー?2メートルくらいでレース、生地使いがカワイイ!しかも端っこにはビーズが…うう、ステキ…ベルトにもなるなあ、とも思ってます。

これを手にとって見てたらね、
「注文の時アナタのことをイメージした」
みたいなことを言われて…うれしかった。ホント。
単にお客さんとお店の人、の関係だけでそれまでといえばそれまでだけど…

要さんとあんな話をしたあとだったしね、
ああ、やっぱりいろんな人がみんな、相手あって、仕事をしてるな、って。実感できたのだ。
少なくとも、ワタシのまわりは。

自分の話をもうちょっと、するとね。
正直…うまくいかなかったなあ、って放送後、反省することがある。
でもうまくいかなかった時って大体、自分本位になってるんだねえ…。「相手」を、忘れてしまってる。

一人合点しつつ書いてマス。

要さんは話が長いだけあって(ん?その言い方はどっか間違えてるよなあ?)、
必ず何か、「はっ」とさせられることを言ってくれる。
だから好きです。
ありがたかった、今日も☆
[PR]
by takahashichie | 2006-02-11 01:38 | From ケータイ