ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

河森さんアンド直江さん

昨日はレゴ・「特殊部隊エクソフォース スペシャルトークショー」。
エクソフォースはこの夏全国発売されるレゴのニューシリーズ!

e0033384_1184945.jpg
日本のロボットアニメにインスパイアされてヨーロッパのレゴ本体が生み出したの(漢字が入っていたりするけどね)。フィギュア欲しさにワタシは買ってしまいそう。
ちなみに今はレゴの「クリックブリック」で先行発売中・・・なんだけど、店頭に出せばすぐ売り切れ、って状態だそうです。


今回のイベントは、日本のアニメーション・メカデザイナーとしてあまりにも有名な河森正治さんをお招きして!
なんと河森さんは「レゴ」を使って、変形ロボットを生み出しているんですって(びっくり)!

すーっごく楽しいお話が聞けたよ!「レゴがなければアクエリオンは生まれなかったかも」とか、「マクロスのガウォークはスキーをしながらひらめいた」とか・・・。

e0033384_1335583.jpg
しゃべり方は静かでもすーっごく、ホントに気さくな方。
だってイベント終わってからもお店でこんなふうに、ショップスタッフも交えてディスプレイ用のモデルを作ったりしたのだよー!


わーん、1日経つのにまだ少しコーフン気味でまとまりのない報告になってスミマセヌ★
今回のイベントのことは雑誌・フィギュア王にも載るかも?なのでそちらで・・・。

そして。
日本でたった一人のレゴビルダー(すっごく簡単に書くと、レゴでいろんなスゴイものを作る人)・直江さんもこのトークショーに参加してくださいまして!
雲の上のような方々に囲まれての3ショットにワタシの顔が緩みっぱなしだもん(きゃー)。
e0033384_1144365.jpg

            (右が河森さん、左が直江さん)


しかも今度、直江さんの工房(?)にお邪魔することになったのだ!
わーいわーい♪♪♪

・・・レゴのことについては、そーいえばこのブログに書くのは初めてだね。
実は今まで、何度か雑誌とテレビの取材を受けたことがあるくらいレゴ大好きなんです、ワタシ。えへ。
[PR]
by takahashichie | 2006-02-06 01:55 | つれづれなるまま。