人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

うっぷ★

うっぷ★_e0033384_18275797.jpg

きょうは節分!
いまコチラを平らげました。

ハイ。先週GOTTA FRIDAYでレポーター・なべっちが紹介してくれた、盛岡市内の魚屋さんで作っている恵方巻きです。

写真よりボリュームあり。直径3~4センチ、長さは15センチはある強者。
うなぎ、エビ、玉子、きゅうりなどが巻いてある。

今日は番組終わりで東京方面に移動中、
ということで勝手に今年の恵方「南南東(あれ?南南西?うわ…テキトーだあっ)」を向いてるだろうと判断(ホント勝手)。
ひとり新幹線に乗っているのでしっかり無言でいただきました☆

ただ…いささか、目立ってたようでしてん(;-_-+
後ろに座ってるおじさんが、
「恵方巻きは買ってるかー?」
って電話してたし、通り過ぎる人の視線が…。

まっ!
これでこの一年、無病息災!!
そしてちゃーんと願掛けしながら食べたし!願いゴトも叶うといいなっ♪

……ん?
そーゆーもんでしたっけ?恵方巻きって…?
by takahashichie | 2006-02-03 18:27 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie