ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

フラれまくり

だったきのう。
打ち合わせがなくなり銀座をぶらぶらしてたらちょうど映画「フライトプラン」が始まるところだったので観たのはいいんだけど(ジョディフォスターはやはりカッコよかったが・・・うーん・・・もうちょっと面白いかなあと期待してたのに)、
帰り道に・・・ああ、プッチの路面店がぁ・・・。

e0033384_13397.jpg

路面店でお買い物するのは初めてデス。今までギンザ(←セレクトショップの名前)などでしか買ったことがなかったのですが、直営のお店だと包みなどもまあゴーカに、立派にやってくれますなあ。



中身?コチラ!
e0033384_137610.jpgiPod miniのケース!

定価で買うとこのケース自体がiPod miniの本体並み(笑、でもマジで)なんですが、
なんとセール中!半額!ラストの1個!

・・・とゆーことで・・・それでも高い買い物だとは思うけど、しゃーないっす、出会っちゃったんだもん、プッチ大好きだもん、前から欲しかったんだもん、いいんだもん、ええ、ええ、ええ・・・。


そして。
夜に人と会う予定が流れ、どーしよーかなあと思っていたところ。
飲み屋の店員さんから「今日でお店を辞めます」メールが。
e0033384_1319716.jpg
ワタシが大学生の頃から行っているお店。バイト代が入ってそこに行くのをすごーく楽しみにしてた頃を思い出しマス。
ワンルームの部屋のお風呂は狭くて、2つ離れた駅にある銭湯に行って、それからこのお店でキンキンに冷えたビールとおいしいゴハンと日本酒をいただくとゆーのがバイト代入った日の超・ゼータクでした。

おうちで食べて、って、おかずもらったことも度々あったし、年末にずーっと飲んだこともあるし、お誕生会もしてもらった、そんなお店。
e0033384_13362563.jpg
たまたま近所にあったという理由なのですが、これも出会いなんだね、きっと。このお店に行ってなければ、こんなに日本酒を好きにならなかったと思うよ(逆に、このお店に行ってなかったらこんなに飲みスケにはならなかっただろうとも思うのだが)。

ワタシと年もおんなじくらいで、このお店で働いて11年目(ほら、付き合い長いでしょ)での決断。
さびしいけど・・・仕方ないよね。

でも、一晩あけてこれを書いていても、やっぱりさびしいっす。うん。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-31 13:46 | つれづれなるまま。