ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

1/27→竹芳のどらやき(盛岡)

ゴッタの合間、12時~13時は東北ネットの番組のため1時間のお休み。
その間CDを探しに行ったり、午後の準備をしたり。
もちろんお昼ゴハンもこの間にいただきます。

その時間は週に一度、FM岩手・女子チームとランチタイムを楽しめる時間でもあるのダ♪

その時だいたい「おめざ」のお話になります。
先週のこと。

「ちえさーん、竹芳(ちくほう)のどらやきは食べたことありますー?
あそこのどらやきはかなりうまいですよねー」

(私以外の女子)「うんうん、おいしいよね~」

・・・むむ・・・知らない・・・

とゆーことで!
コチラ!
e0033384_1542311.jpgなるほど~みんなが言ってたのも納得。まずは皮。黒糖入りのしっとりとした皮。間にた~っぷりのあんこ。このあんこも甘さが程よく、上品な感じ。手作り感があふれるどらやきだった。


夏限定で作られるらしい(あくまでネットの書き込みを見ただけなので)お菓子も要チェキ☆
もちろんそのアカツキには番組でも紹介しちゃう!
[PR]
by takahashichie | 2006-01-27 23:56 | おめざだGOTTA