人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

姫寿し

仕事始めのきょう、宇都宮駅前のララスクエアでステキなものを発見!!!
姫寿し_e0033384_15374489.jpg駅弁のコンテストなどでたびたび賞をもらってておなじみ「鱒寿し」とゆーのが日光にあるのですが(宇都宮の駅でも買える)、その姉妹バージョン!?初めて見ました(モチロン製造元も同じ)。


鱒寿しはスライスされた鱒が幾重にも酢飯に乗っかっているというものなのですがー、姫寿しはそれより凝ったつくり。
姫寿し_e0033384_15404266.jpgこんな感じで・・・上に乗っかってるのは鱒の身をほぐしたもの、しかもゴハンも中に具がサンドされてる(炊き込みご飯の具が中に入ってる)って感じ。おいしいよー。
見た目ちーちゃいんですけどね。お腹いっぱいになりマス。鱒なだけに・・・お後がよろしいようで。
by takahashichie | 2006-01-04 23:36 | 医食同源☆医酒同源

by takahashichie