人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

お礼参り

人に感謝されるって嬉しいことでしょう?
だから神さまも「ありがとう」って感謝されると喜ぶんですよ。
年が明けてお参りに行くのもいいけど、その年の感謝を込めてお礼参りをするというのはいいですよ。

・・・と、いったようなことを、言われたのを思い出しまして。
岩手での仕事納めのこの日、チームGOTTAで盛岡八幡宮へと行きました。
お礼参り_e0033384_15215127.jpg
・・・ちょっと、ちょっと、アナタたち。目的は感謝のお参りよー!
お参りするところの手前にある来季の運勢に真剣に見入っている古賀アナ&なべっち。




しっかりとお参りもすませ、帰りにはおみくじをひいてみました。
お礼参り_e0033384_15245158.jpg
いまやおみくじも多様化してますなー、なべっちと二人「恋みくじ」なるものをひいてみました。「恋」なのに・・・なぜか勉強のことも書いてまして、なべっちのには「国語の基礎力がない」だの、「英語ができない」だの(ずいぶん大ざっぱでスンマセン)書いてあって大笑い。
他にも、あまりになべっちのおみくじがおもしろくて(失礼!?)、自分のには何が書いてあったかすーっかり忘れてしまった★

2006年もFM岩手・GOTTA FRIDAYをどうぞよろしくお願いします!
by takahashichie | 2005-12-30 23:58 | 岩手のコエ

by takahashichie