ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

1/8(sun) くるり@日本武道館

くるりとしては2回目の武道館ライブ!
e0033384_0132145.jpg

新年、ってことで、実は看板の下にしめ飾りだったりがぶら下がっていたのだ。



しかし・・・今回、切に思ったよ、「くるりはライブバンドだ」ってことを!
武道館もソールドアウトにできながら地方のどんなに小さなライブハウスでもロックができて、言わずもがなホールもできて、なおかつ野外のイベントでもしっかり演奏できる、っていう。
あらゆる規模でお客さんを満足できるバンドってそう、多くない。
とは言えくるりファンの平均年齢って上がってるのかな?あんなにカッコいいロックンロールを演奏してても極めて静かな盛り上がりだった。
だからアンコールの時の拍手があまりにも大きくてびっくりしたほど。

で。
アンコールの時の「東京」~「街」ってつながる演奏が聞けたことだけで、正直、満足っちゃあ満足なのよねえ。
そんだけあの2曲はワタシにとって深い意味がある、サイコーの演奏だった!

・・・と言いつつ、
前半見られなかったくやしさがいささかあったりするため、リベンジレポートを近々♪

そんなわけで。
お客さん、結構静かでね・・・あんまり、掛け声も上がらなかったんだけど。アンコール前?かな?
「岸田くん、かっこいー!!!」
って、客席の男性からの掛け声を、岸田氏は何を聞き違えたか、
「えっ?マッコリー?」

しかも、「・・・実は東京の大久保でくるりの発見率高いです」
って、言ってましたわ(大久保は韓国料理のお店がしのぎを削る場所)。

e0033384_0325376.jpg「マッコリ」・・・なんて、MCで言うからー。
帰り道、しーっかり、マッコリを頂いて今に至るわけです♪
くるりサイコー!!!
日本が誇るロックバンドだぜっ!!!なんてったってドラマーは外国人さっ!
分かりやすいMCから引っ張ると、「宇○田ヒカルの武道館ライブでもドラム叩いてました~」って紹介されてたクリフ氏が、くるりの音を理解してツアーに参加してる!ってことで、分かってもらえないかな???
[PR]
by takahashichie | 2006-01-09 00:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪