ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/24(sat)THE ALFEE@日本武道館

e0033384_1440273.jpgクリスマスということで入り口付近にはクリスマスツリーが!

18時きっかりにスタートして・・・いやあ、オドロキの連続でした!お約束!?でしょうけど高見沢さんの衣装(ベルばらのオスカルみたいないでたちでのご登場)にギター(一見の価値あります、ホント)、ジャニーズもビックリ?なクレーンを使って2階席の高さまで上がっての演奏(高所恐怖症という桜井さんも上っておりました)、火花も散る!!(B’zか!?ここは武道館だって・・・)アンコールは何回やるの!?結局3回でしたねー・・・。
そして武道館にこんなにお客さんがいる状態のライブもワタシは初めてでした!ぎっちり、入ってましたねー。端っこの方のためにモニターもちゃんと、用意されてましたし。
いやあ・・・ハマるの、分かります。一回見たら。

実はワタシも「アルフィー!?」と、正直思っておりましたが、去年かな?坂崎さんが栃木の番組に来てくださったことがありまして、「ライブはとにかくスゴイ!このスゴさは語れないんだねぇ~、見た人にしか分からない」と言われ、出かけてみたら・・・な訳ですよ。
この3人は漫才トリオなんじゃなかろーか?と思うようなトーク、年齢不詳なアクティブな動き(でも・・・考えてみたらウチの父と年齢近いんだよねー!?びっくりだ)、んもう、見どころ満載なんですよ!曲なんか知らなくても全然大丈夫だし。

話を武道館に戻して。見に来てた皆さん、ずーっとこぶしを振り上げてましたけど、今日あたり腱鞘炎とかなってませんか!?
だって・・・終わったの、21時40分頃ですよ。えーと、およそ3時間40分!!!
長い!これまた、ビックリ!!!

終了のアナウンスがされても鳴り止みませんでしたねー、アンコールの声と手拍子。3回目にやや怖めの男性のアナウンスが。それで掛け声もおしまい。
・・・かと思いきや、会場の皆さんそろって三三七拍子!そしてバンザイ三唱!!!
これはお約束なの!?あまりにも息がピッタリ!!!

以上・・・全てにおいてビックリずくしのクリスマスイブのアルフィーライブでございました☆
[PR]
by takahashichie | 2005-12-26 14:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪