ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/22(thu)スピッツ@岩手県民会館

記念すべき初スピッツ☆

なのに番組終わりで出かけて途中からしか見られなかったのがすっごく残念★

月並みな感想ですが・・・やっぱり、マサムネ氏のあの歌声はすっごいね。生で聞いてビックリです、改めて。
スピッツの歌をカラオケで歌う男の人にそーいえば、会ったことがない!そーなのよね、あの歌声は出せません!!!

メンバー皆さん仲がいいんだろうね・・・トークもほのぼの、別に「ライブだから」って感じのトークじゃなくって、いつも話してる感じがそのまんまステージ上でも、って雰囲気がとってもいいなあ。お客さんもそれ聞きながら、みんな幸せそうな顔してたんだよね・・・「楽しい」って顔じゃなくって、「幸せ」って感じの顔。ワタシはそう感じたし、それが印象的だった。

「スピッツという銀河鉄道に乗って、どこまでも行こう~」みたいなことをさら~っと言って曲にいったり、そんなふうに「さら~っ」と岩手のことを話してくれるのがまた、イイ。「来年水沢市ってなくなるんですよね、奥州市になるんですよね。あ、江刺市もなくなるんだー」なんてディープな話題もありましたが(何でもマサムネ氏は「地図マニア」なんだそーだ)。

アンコールの時はマサムネ氏の誕生日が近かったこともあって「ハッピーバースデイ」の合唱に。
それに照れて(るように見えた)「やめて」というふうに手を振って、小さく「アリガトウ」と言ったマサムネ氏がとってもかわいかったぁ。
こんなところも、女の子の気持ちをつかんで、離さないんでしょうな~☆
[PR]
by takahashichie | 2005-12-26 14:36 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪