ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/18(sun)ザ・キャプテンズ@PARK SQUARE

そーなの。まさやんのライブを見に行った仙台市内でキャプテンズのギター・ヒサシさんにバッタリ。お膝元仙台でのワンマン2daysの2日目にお邪魔してきました。

こんなに熱いキャプテンズを見たのは初めてだったわー・・・。

何でもワタシが行った日は「グルーピーズ・ナイト」と題して、簡単に言うと「ファン感謝祭」みたいなライブでした・・・コントでスタートして、一人一人のソロ!?あり(たとえばドラムのヨースケさんがギターの弾き語りしたりとか)、次のシングルのPVを一足早く見せてくれたり、あとは何と言っても!今回は事前にリクエストを募っていて、ベスト5を演奏してくれたのデス。とゆーことで昔からのファンには涙モノだったみたい(ワタシはほぼ初めて聞く曲ばかりでした)。

キャプテンズ、いいよー・・・エンターテイメントとしても成立してるもん。でもモチロン演奏もしっかりしてる。形は違えど氣志團みたい。

たぶん来年あたりに間違いなく「イチ、ニッ、サン、ドーン!!!」(←ヒサシさんがライブで手のふりつきでやるアクション)と、来ると思います。このバンド!
すごく勢いを感じられたライブでした。おおよそ2時間40分。そんなに長いキャプテンズのライブも初めてだったしね!
期待して追っかけてきますわ♪

さて。パークスクエアというライブハウスは仙台市内の勾当台公園の近くにあるのでこんなお名前だと察します。
この付近ではちょうど今、光のページェントがキレイ!!!
e0033384_15362373.jpg

雪が舞う中でキラキラ光るイルミネーションはとっても美しかったデス☆ただ、一人で歩くもんじゃあないですな・・・(苦)。
[PR]
by takahashichie | 2005-12-20 15:38 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪