人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/17(sat)山崎まさよし@仙台グランディ

グランディって・・・仙台から結構、遠いんですよねー・・・しかもシャトルバスも高いし(往復2,500エン)ー・・・正直、チケット代も高い(6,300エン)・・・。
そんなこんなでライブ前にいささか気持ちは下り坂で出かけたのでした。

が!!!

行ってよかったよ~。
まさやんはやっぱりミュージシャンだよ~。

なんと今回は、服部隆之さんの指揮と15人くらいのストリングスを引き連れてのライブ!!!
全ての曲が弦楽器とのコラボレーション♪
ライブ後半に必ずやってくれて盛り上がる「Fat mama」や「ヤサ男の夢」をストリングスと一緒に、ってのは、「この曲もこんなになっちゃうんだ~」っていうオドロキとともに、ストリングスも入った状態でいつも通り盛り上がっちゃうっていうフシギな体験でした。

そして服部さん・・・スゴイ方だなあ・・・おもちゃのピアノ弾いてまさやんと一緒に演奏したんだけれど、おもちゃのピアノじゃないよ、あの鍵盤使い!

ワタシが一番ぐっときたのは「ツバメ」。
優しさのあるこの曲が好きなんだけれど弦楽が入ってますます心に響きました。

・・・あまりにも良すぎたので、今日はこれから武道館へ出かけるのだ♪えへ。
レポの続きはまたそちらでも。
by takahashichie | 2005-12-20 14:53 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie