人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/16→南部生ゴマせんべい(矢巾?)

先日、盛岡市内のららいわてに行きました。たま~に出かけて情報収集する場所です。
そこで見つけてきたのがコチラ。
12/16→南部生ゴマせんべい(矢巾?)_e0033384_1435258.jpg南部生ゴマせんべい!?
でも古賀氏いわく山田町にも生せんべいというのがあってそれに近いんだそう。

さておき、

12/16→南部生ゴマせんべい(矢巾?)_e0033384_1438660.jpg

手のひらサイズのせんべいはのぺ~っとしてて、ちぎって食べて、噛めば噛むほど深ーい味わいが、というもので、お茶うけはモチロン、お酒にも合いそう!だよ。あと、オーブンとかで軽~く焼いて食べるともっとおいしいかも、ってカンジでした。
お試しあれ♪
by takahashichie | 2005-12-16 23:33 | おめざだGOTTA

by takahashichie