ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

12/4(sun)GOING UNDER GROUND        @zepp sendai

3日から始まったゴーイングのツアー。MCにもあった通り、ツアーなのに今回リリースがからんでないんですよね。
そして実は仙台でのワンマンって今回初めてなんだってー。意外。

前に仙台で別なライブを見たときも思ったんだけど・・・仙台って土地柄?お客さん、この日も静かで。
関東でのライブだったらみんなで大合唱になったりするフレーズもそんなにお客さんの声が聴こえなかったの。
そんなこんなで本編が終わって、アンコールで「ハートビート」を歌ってくれて、メンバーもさがって。会場の明かりもつきはじめたら・・・
・・・どこからともなく、ハートビートの合唱が!しかもただの合唱じゃなくて、素生さんのパートと、ナカザ氏のパートを、まるで練習したかのようにお客さんがキレイに歌ってる!
つられて、メンバーも登場!!!ベースの石原さんはカレー食べはじめてたとかでカレー持ってステージに来たもん(笑)。
で、ステージでみんな集まって(ホントに想定外だったそうで)もう1曲、演奏してくれました。黒い車~♪って、「凛」って曲(なハズ)。

騒がしく、大声出して、盛り上がるだけがいいライブと言えるわけじゃないんだなあ、と実感。ワタシの隣にいた女の子2人組はずうっと棒立ちで聞いてたんだけど(正直、楽しんでんのか?って思った)、終わってから「ホント来てよかった」って言い合ってたし・・・そう、音楽の楽しみ方なんて人それぞれ、だもんね。
素生さんも言ってた、「今回ゼップは満員にできなかったけど、来年6月にはもっとお客さんが増えて・・・で、今いる人はその時、今日のこのライブを自慢してくれ!」って・・・ワタシも、本当ヨカッタと思ってマス☆
e0033384_16244398.jpg

その証拠に。
物販に並んで買っちゃったもん、コレ(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2005-12-05 16:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪