ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11/18→金のごま摺り団子(一関)

e0033384_13323693.jpg
前に新聞で見かけて気になっていたのデス。
ごま摺り団子は県内の駅売店で売られているポピュラーなお菓子なのですが、この「金胡麻」を使ったものは松栄堂の直営店でしか売ってません。

e0033384_13351456.jpg


見た目からしてふつうのごま摺り団子と違いますねー、ゴマがポツポツ、生地に入ってる。中のあんも金胡麻をつぶして作った黄金色のあん。
金胡麻ということで栄養価も高いそうですよ~お試しあれ♪
[PR]
by takahashichie | 2005-11-20 13:37 | おめざだGOTTA