ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

岩手の忘れ物☆

なんだかんだでもう先週の話ですが。苦。
岩手・盛岡では、あんな顔こんな顔にも会ってきました♪

e0033384_014617.jpg


最近、週に何日か。
朝から(8時〜って言ってたかな?)営業をはじめた、という。「carta」さんへ。

まさに朝メニューの、ちょっと甘めのコーヒー牛乳&塩ケーキをパクパク。

福島の、プレイタイムカフェ。
よしえさん、ありがとう。情けないです、ちえぞう。なんにも出来やしない。手紙を受け取ったまま、返事すら書けていない。
よしえさん、ここに記していいですか。よしえさんがくれた、文章。よしえさんが福島で紡いだ言葉。

つぎから つぎえと 不条理なことがおき 人の命 いや 生きとし生ける命が おきざりにされていきます。
くやしいです。

よしえさんと初めてお目にかかったのは、cartaさんが主催してくれた、盛岡での吉田慶子さんのボサノバライブでしたね。
福島・プレイタイムカフェ/鎌倉・vivement dimanche/そして、盛岡・carta。
3つのカフェマスターが大集合。

ディモンシュはワタシが最も好きなカフェです。ずーっと、ずぅうーっと。
まさか、堀内マスターが盛岡に来てくれるなんて、ね。
世の中分からない。こんなことがあるなんて。

この日。cartaでお茶を飲めて、思い出話と他愛もない話ができたことに、こんなにカンシャしたことはありませんでした。
cartaにて。よしえさん宛てのお返事を書く、素敵なレターセットを仕入れてきました♪

e0033384_014710.jpg


チューボーですよっつうテレビ番組でカツ丼見たばっかだったから。ガマンできず、東屋さんでは。カツ丼行っちゃった〜ん♪
しっかし東屋さんは何頼んでも間違いがない。お蕎麦屋さんですが。

頼れるアニキ分・馬場さんに今後の相談もできた。ありがとうございます☆
先に書いた、ニューヨークのテロの話を引き合いに出して、震災後のちえぞうを励ましてくれた方はまぎれもなくこの方です(馬場さんはずーっとニューヨークにいた方なのだ)。

e0033384_014848.jpg


ディスクノート盛岡のおばらセンパイ。リアルに中学の先輩。笑
しっかしセンパイのビビリはいつになったら治るんだろう。いや、もう治る見込みないな。この日も脅かしたらビビって口を利いてくれないセンパイであった。ぷぷぷ。

e0033384_01491.jpg


ちえぞうの概念を変えてくれた、アニメイト盛岡店。
年末のアニメスペシャルの放送でのアクセスを見て、あぁ、と。とにかく、とにかく。得るものが多かったのを忘れないし、許容範囲が広がったような気がする、自分自身の。

「月末なんで、入荷が多くて〜!」と忙しそうにしてる田中さんをパチ☆

e0033384_014949.jpg


さわや書店・フェザン店の田口さん。
必ず、必ずや。飲みましょうね。一度は。いつもいつも、そう言って別れてる。笑

田口さんとのことは…また、書くことにしようかな。この写真も、改めて、にしよう。
もう十分、長くなっちゃったし(笑)!

e0033384_015038.jpg


次に盛岡行くのは、来月!
ここで会いましょう!!
いしがきミュージックフェスティバル」で(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2012-08-30 01:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ