ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

地元ライブハウスの陰謀(笑)。

*8月19日 音楽の街で開催のイベントについてはコチラ

↑いよいよあさって!!!来てねっ!!!↑



しっかし。

今日・某バンドマネージャーから着信。

もちろんお仕事系のお話なのだが…開口一番。
「ちえさん〜聞きましたよぉ〜!KESEN ROCKのとき、なんかスゴいとこに寝てたらしいじゃないっすか!あっははー!」

おい(^_^;)
事実だがみんな口が軽やしないかい??あん??

えぇちょいっと早い時間に大船渡のライブハウスに着いてしまったので…そこでちょっと腰掛けて待ってるつもりが…

さらに!?

「ボク、ちえさんに、七味入りのウーロン割り飲まされましたよぉ〜!‘これが飲めないのかぁ〜!’なんて言われて。あんな打ち上げ、久しぶりで面白かったですねぇ、あっははー!」

ん(ー_ー;)??

面白いかもしれんが、女子のすることではない………穴があったら入りたい………相手は笑ってくれてるが………

(まぁ一応自分のフォローのため書くと、彼は大学の後輩である)

e0033384_0103043.jpg


つうことで。こんな電話がたまたまあった後のライブだったんで♪

次回の地元ライブ後は必ず飲もう。そしてその時、「七味入りのウーロン割り飲ませてやるっ!」と言って別れた。笑!
岩手・盛岡のバンド、Swanky Dogs
東京での三連チャンlive、中日の両国SUNRISEでのライブにお邪魔!

いつぶりだろうなぁ、スワンキー。でもね、ボーカルのホラグチに。何かの打ち上げの席で酔っぱらって(お互いにそんな状態なんでワタシの記憶も正確でないが)言われたこと、覚えてるんだ。

「ちえさんに、‘来てもらいたい’って思えるようなバンドになってから、オレら、番組行きます。リリースがあったから、とか、ライブあるから、とか。そんなんでは、行きたくない」

ずいぶんなことを言う若いボーカルだなぁ、って思ったのは。もう3年は前じゃなかろうか。
確かに、大学を卒業するしないのあたりだったような気がするなぁ。そんな話をしたのは。

スワンキーは。
確実に。‘成長’、って言葉は違うなぁ。なんだろう?的確な言葉は思いつかないけども、‘風をつけてきてる’と言えばいいかなぁ?
ホラグチをまだイイ気にさせてはならんので(笑)こうは言いたくないが、ドラムのカイトくんとライブ後喋ってて、彼が言ってた通り「オーラが出てきてる」…ステージに颯爽と現れた時、これまでに見たことないようなホラグチがいたよ、そこに!
(まぁ…ボーカル的な課題は全然あるとしても、だ!いや、バンド全体の課題もあるとして、も、だ!)

なんつうか、ホントに。小っちゃい穴かもしれないけど。暗闇から射す光が見えるライブだった、うん!
この光がもっと強くなること、ワタシは信じる!

ホラグチが前に言ってたんだ。TAKUIくんのファンだ、ってこと。TAKUIくんも、ちょいっと視点が変わったような歌詞を書くアーティストだと思う。だから、スワンキーは。これからホラグチがどう歌詞を書いていくかにもかかってると思う。

「ちえさんが視界に入って、罵倒されるかと思って、やりづらかった〜」だって。ライブ後。ダメだな、それじゃ!
今のまんまで全然いいんだから、まずは堂々とやんなしゃい!そんなスワンキーが、9月のツアーファイナルで見られること、信じてっかんねっ♪

(ちなみにタイトルは、ホラグチがMCで言ってたことです。リンクを貼った、スワンキーのHP
を見てもらえるとPVが出てくるので…それに関してのことです。以下略)
[PR]
by takahashichie | 2012-08-18 01:02 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪