ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

*8月19日 音楽の街で開催のイベントのおしらせ*

お盆デス。
告知デス。

今度の日曜(19日)!
タワーレコード盛岡店が入っている、イオンモール盛岡でイベント、やります!

「MORIOKA MUSIC JOURNEY」というタイトルのもと、
岩手在住アーティスト、4組が集います!→コチラ(下のほうにスクロールしてください)

岩手では夏休みもホントに終盤な日曜ですが、会場で皆さんとお目にかかれますことを楽しみにしてまーす!
ライブ好きな方にとって、この日はKen Yokoyama・宮古でライブを行う日として刷り込まれてるかと思いますが、Kenさんライブには間に合うように16時前には終わるイベントとして設定してありまするよん(笑)!

ちえぞうはアーティストさんに混じって「音楽」をキーワードに。
会場の皆さんとトークセッションしたいと思ってます。聞かせて、アナタの声!収録するかもです!Kenさんが言ってるじゃない、「音楽の街じゃなかったらウソだぜ、盛岡」って!

集ってちょーだいませませ(^^)

e0033384_0541210.jpg


盛岡のタワーレコードさんとは。
これまで、いろんなことをしてきました。させていただきました。

たとえば。UNISON SQUARE GARDENはリリースのたび、こうしてポップを描かせてもらいました。
他にも。アーティストさんとコラボレーションした試聴機展開、ココでしか聞けないコメントオンエア、震災後のアーティストさんからのメッセージ掲示…

それはワタシがやっぱし。レコード会社に入社して、新入社員はみっちり店舗研修をさせられて。そこで得て気づいた部分というのがとっても大きいと思う。
そのまんまラジオの仕事してたらこんなこともできたり考えたりするような人間ではなかったんじゃないか、とすっごく思う。
やっぱりlike a rolling stoneで。

タワレコ盛岡の店舗に関して、ここ数ヶ月で紆余曲折あったことは置いといて…って、まぁ、この部分に対してモノ言いたい方もいらっしゃるんじゃないかな、と思うので。そんな方もウエルカムですよん!

「MORIOKA MUSIC JOURNEY」…音楽を巡る冒険をする時間を、8月19日。
一人でも多くの方と共有できますように☆



『音楽がお手軽に聞けるようになるのはいいことだけど、ただ消費されていくなら悲しい。
ライブこそがリアルだと思います。
音楽の役割は…よくわかんない。』

前に。
NO MUSIC, NO MY LIFEのポスターと共に。斉藤和義さんが寄せていた文です(後半部分三行のみ抜粋)。

この文章の、行と行の間に。言葉と言葉の間にすっごくいろんな意味が詰まっているように思う。最後にある通り、和義さん自身も、この音楽業界が今、よくわからなくなってると思う。どうあるべきか、とか、どうするべきか、とか。

でも「ライブこそがリアル」は。誰もが同意するところだと思うんだっ。
そして、8月19日は、岩手のアーティストが、リアルな姿で音をぶつけ合う日になるのは間違いないっす♪
リアルな姿、に。ふれにきてください。これまでふれたことがない方も、気楽に。音楽とはまさに字の通りで、音を楽しむもの、ってのが。この日のライブイベントで一人でも増えてくれたら嬉しいな、と思ってマス(^^)!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-14 01:42 | ほぼ毎日更新From ケータイ