ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「生きて、また、また、また、会おう」

そう言ってたよ。ライブの最後。アンコールの、最後のさいご、に!

e0033384_1192750.jpg


STANCE PUNKS。サイコーのクソッタレ野郎たちだなー。
生身でぶつかりすぎでしょー、ライブ。でも、そうやって生身でぶつかってるから、こそ。そうやって生きてるから、こそ。

言葉に重さがある。

スタパン大好きだー。ありがとうスタパン!
今日のイヤ〜なことは全部ぶち壊してもらったぜー!!

しっかし今日の盛り上がりは尋常じゃなかった。始まる前から異常なほどだった。
いろんなものを抱えてみんなライブに来てるんだろうなぁ。そしてここぞとばかりにぶつけるからなんだろうなぁ。
見ていて本当に、すがすがしくなった☆

今日は本当に誇りに思ったよ。スタパンといろんなことが、FM岩手の番組でできたこと、が、ね!

今、いないタイプのバンドだし、年代を超えて好きな人が、また。増えていくような気がする。
そんな気にもなったライブだった♪

e0033384_1192885.jpg


スタパンを初めて見たのは盛岡のライブハウス・クラブチェンジ。

で、さ。

渋谷の駅で電車乗り換えるべく歩いてたらさー。

「ちえさーん!?」

クラブチェンジのスタッフだった、みっちぃ!!

うっそー!?

未だに信じられない奇跡の邂逅。こーんなに人、いっぱいなのにね渋谷。嬉しい。

e0033384_1192893.jpg


岩手の奇跡。日食なつこちゃんのワンマンライブ、行きました。
(HP、ホントに素敵。是非アクセスしてみて!)

日食ちゃん、オトナになったなー。赤のドレスで歌う姿にちょっとドキドキしちゃった。

「本日一晩、皆様の大事な夜をお預かりします」

ライブのスタートに、ハタチそこそこでこんなMC。日本語っていくらでも、まだまだ。どんな表現でもできるもんだなぁ。センスという要素はモチロン大切にはなってきますが。
そういう意味で、日食ちゃんの言葉の使い方はホント、ハンパなく群を抜いてる。キラキラ感と純粋さと透き通った感じ。それでいて、明るく華やか、ではない。このバランス。
ある意味、恐ろしい。驚異。

日食ちゃんは、進むべき道筋がもうあるアーティストさんだなぁ、と、思った。もうこの道のまま進めばいいと思う。それで間違いない。
第三者が、そんな確信を持ってしまう。そんなライブだった。

e0033384_1192814.jpg


渋谷で日食ちゃんのポスター発見♪

e0033384_119291.jpg


立秋を迎えて、なんだか夏らしさが一気に減ったような気がする今日この頃。

あと。
ようやく、川崎出身のバンド・banbiのライブも先日、見られた♪

とにかくボーカルさんがイイ声なイケメンなんで、実際ライブで見るのが楽しみだった。で、ライブは、想像以上に演奏力があって、バンド全体の演奏も狂いがなくって。お、やるじゃん!って感じでした。
が。
何かが足りない…なんだろう。なんだろうか。うーん…演奏の完成度があるのに、何か物足りない感じ。
また次回見に行って確かめるとしましょ♪
[PR]
by takahashichie | 2012-08-11 02:27 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪