ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ニューカマーになろうぜぇえ〜 いくつになったって構わぁあ〜わ〜ない〜♪

13日の金曜日はホンっトに。ホンっトに!
素晴らしき夜だったんだぁ☆

e0033384_2211445.jpg


セカイイチ、盟友・ランクヘッドとのlive♪
セカイイチはなんだかんだで2時間超えるライブだったかな。これ完全ワンマン並みでしょ。笑!

3月に出たアルバムがとっても、とっても、良い。今の、セカイイチが。存分に詰まってる。バンドとして、セカイイチ、として。音を鳴らしていく決意が十分、アルバムから伝わる。

そしてこの日のライブで。それを、しっかりと。演奏を通して。見せて、聞かせてもらった。
セカイイチというバンドを通しての音にものすごく自信があって、これで受け容れてもらえないならもうそれでも構わない、オレたちは、この音楽を、続ける。という、そこまでの気持ちが。
ワタシには、見える。見えた。

バンドとしての音も息もぴったりだった。これまでは、たまにぐだっとして、時にがっかりしてしまうMC(過去にはあったんだ、って書いてもいいよね)も。ベースのケンちゃんがまぁ、うけとめるねぇ!噛むのは治らない(←これ全部本人たちに言ってるからちゃんと、笑)けど、そこがまた良し、で。で、ホントに。ケンちゃんがボーカルの岩崎くんとイイ感じでやりとりできてる!

「ニューカマー」って曲が。新しいアルバムに入ってるんだけど。ゲンキもらえる人、いっぱいいると思うなぁ。
曲調的に盛り上がる曲かもしれないけど、涙流してる人もいたよ。分かる、わかる。
だってちえぞうが、そうだったもん!笑!

セカイイチのメッセージを、今。受け止めてほしい。ライブハウスで。生の音を、通して!
そのほうが伝わる、っていう、あ、それこそ。そんな、セカイイチのライブを、見せてもらったのは初めて、かも?

「世界を変えるのは俺たちだと もう一度叫ぼう」

この歌詞に偽りなしだ、と。ワタシは。この日のライブを見て、確信しました(^^)

e0033384_2211684.jpg


そういえば。世間的に三連休だったわけで。
その、三連休の中日に、ASIAN KUNG-FU GENERATION主催
「NANO-MUGEN FES」に行ってまいりましたん♪

e0033384_2211599.jpg


宇都宮の音楽バカたちは「宇都宮餃子」で出店!
お店でたまに「エロカルタ(←…つうか、どーしてこういう小道具持って来てんの、ヤストモー!笑!)」を、お酒を買ってくれたりしたお客さんに読んで(いや、読ま‘されて’)いたのはワタシです。バカバカしいでしょ。あっははー♪
はい目ぇーつぶってー!と、目をつぶってもらって、アニメ的声で…あ、っと。ここに書くのは自主規制。店主の許可が下りれば今後もどこかのフェス会場でやるんで。笑。

2daysあるうちの1日目にお邪魔したのだが。改めて、こうして。ネクストブレイク系から、海外のアーティストも入って、1つのステージで完結させて。というフェスができているアジカンは大したもの(って言い方は上からっぽくて失礼しますが)ですなぁ。
しかも暑い暑い中でも、室内のフェスってのも◎。ゆっくりしたくなったら椅子席に座ってのんびり、寝ててもいいし、さっ。
この形を決して、規模をさほど大きくもせず、毎年。続けてきてるのは。本当にすごいな〜、と。思ったわけです☆

たまたま、んもう。いろーんな人たちに会いすぎて。あんましステージ見てない(苦)んですが。まぁ生音が聞こえる場所でいろんな人と話してとことん飲んで酔っぱらえる、なんてこと、も。考えようによっては、シアワセなことではないか☆

たとえば。
たまたまこの、餃子屋さんの前を。live終わりのストレイテナー・ホリエアツシ氏が通ったので。
「あ、ホリエさん!」と言ったら。ギョーザを走って差し入れるスタッフ!いやぁこういうヤル気って大したものです。
きょとんとしてるホリエさん。笑。「来週、ケセン…」と言いかけたら「うぉー!」って。カンパイしてくれたよ☆

e0033384_2211524.jpg


こちらのスタッフは。宮城で開催「ARABAKI ROCK FES」にも出店してるのじゃfrom宮城♪
(ちょっと暗いので。ちえぞうは写真の左から2番目)
フェスでこれだけの、コシのあるおそばが、しかも500円で食べられたらすっごくトクした気分!
また、来年。是非、アラバキで会いましょうー(^^)!!

e0033384_2211656.jpg


東北ライブハウス大作戦」、大船渡のライブハウスに出店する、岡山・RACCOS BURGERのラッコさんにも営業妨害して(笑)、ゆっくりお話しできました☆
見て見て!このTシャツ!カワユスすぎる〜♡♡♡
新しく発売したフェス用の帽子はこの会場では瞬く間にソールドアウトしてしまい(泣)、あ、もう今週だ!?「KESEN ROCK FES」でゲットしまーっす!たのしみ☆

難しいことも多々ある毎日ですが、なんだかんだで楽しいことのほうがちょっと多いかもしれない。難しいことが増えてきた分、これまでになかった、楽しいことも増えてるかも?なんて。こんな認識、はじめて持つかも?なんて思いながら慌ただしく日々が過ぎておりまするん♪
[PR]
by takahashichie | 2012-07-17 22:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪