人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

えー!!!

えー!!!_e0033384_0143510.jpg

きょうは東京で木枯らしが吹いたそう。冬の訪れ、冬支度をはじめなきゃ。
ワタシはコチラ。ブックカバーを冬支度…刺繍のコドモ、すっかり冬仕様。黄色のコートにマフラー巻いて。かわいいでしょ☆

お昼に書いた植樹イベントのあと、午後はNHKの大河ドラマの原作などでおなじみ、作家の高橋克彦さんの講演会がありまして。
手話通訳の方がいらしたのですが、「アテルイ」をはじめ、歴史の言葉がたくさん出てくるお話をスムーズに手話で…正直、驚きました。
なのに終わったあとお話したら、いの一番に「まだまだ勉強しなくちゃ」って…。手話が必要だった方たちにはあんなに感謝されていながら…。やはり、歴史の単語は難しいとかで。かなりベテランの方でも日々、一生、勉強なのかあ、なんてことを思いながら。

イベントも無事終了!で家に帰ってきたら、

ハイロウズが活動休止!!!
という知らせ…

あまりのえー!!!に、今まで飲みすぎちゃいました。今日はこれ以上書けません…えー…………
by takahashichie | 2005-11-13 00:14 | From ケータイ

by takahashichie