ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カンキセヨ♪

ヨーロッパっつうのはあんまり時差ボケ生じないんでしょうか。疲労もなく、帰ってから即ライブツアー(笑)復帰。ぷ。

e0033384_1112226.jpg


スカパラのツアーファイナル2days@代々木第二体育館!
ファイナル1日目に行ってきましーたん♪

エゴラッピンの中納よっちゃんがゲストだったんだけど(アンコールで森さんも出てきた)、まぁー、それはそれは。
スカパラの伊達男の面々に囲まれてもいっちばんカッコ良かったのは、よっちゃんだったような気がする。
堂々としてる女性ってカッコいい。つくづく、それを思わされる。スカパラ+エゴラッピンの2人で「くちばしにチェリー」をやってくれたのは鳥肌だったわー♪♪♪

きっと、スカパラのメンバーだって、いろーんな迷いとかを通り抜けて来てるんだと思う。でも、スカパラ、として。音を鳴らして行くことがやっぱり、一番だ、って。思うメンバーが残って今のこの、素晴らしいライブを見せてくれた夜だったように思う。
うっかり、ちえぞう、前から2列目とか(テれる、笑)で、ライブの時のメンバーの顔、しっかり見える位置だったの。で、初めて、思った。確かにカッコいいのは間違いないんだけれど…顔に刻まれた皺のやさしさとか、口角上がった時のラインとか。ただ単に、歳を重ねてきたカッコよさだけではない、人間としての、生きザマみたいなのがステージ上の「顔」にも出てるなぁ、ってのが。初めて分かった。
そこがますます、カッコ良かった☆

チョーピンポイントに個人的に。今後のツボになる新たな部分としては、サックスのGAMOさんがマウスピースに口を当てる時の眉間の感じ、ね。渋くってカッコいいんだわぁー♪

e0033384_1112259.jpg


ライブ後。某焼き鳥屋さんを覗く。
1回お邪魔したっきりなのに「おぉー久しぶりー!ライブ帰りだろぉ?」だって。笑。
こうして東京でも寄り道できるお店が増えてくのはホントありがたい。

元バンドマンがやってるお店にはこんな。前掛けがあったよ♪分かる??
これいいよねー、欲しい!!!

e0033384_1112345.jpg


そんで今日。
TRIPLANEのライブに行ってきたよーん♪

何度か、これまでに見たトライプレインliveの中で。群を抜いて、最っ高に、良かった!!!

たぶん、本人たちに、全っ然そのつもりはないんだろうけども。これまでって、何か自分たちを飾ってるところがあるような、そんなライブをしてたように見える部分が、確かに全体通してではないんだけれども、どうしても。感じられたのね、ワタシは。
でもね、今日は、一人ひとりの「そのまんまの自分」が全体通して、ずーっと。見えてた♪

毒も吐く、けどどう思われようがお構いなしのようなボーカル・ひょーえ氏。自分のことを「不器用」と言い切ってた川村さん。自分の立ち位置を分かってて、たぶん楽屋でもこんな存在だよね?ってのを見せてたタケダさん。ドラムのあと一人はあのまんまだからまぁいっか(←って、つい誰もが言ってしまうような、そんな愛されキャラ。笑)。

いいじゃない。何年経とうとも。いいじゃない、遅くとも。いいじゃない、自分たちのペースで。

今日のライブを見て、心から。そう思った。

これから、が。トライプレインには、確実に、あるから。書いてもいいよね。
トライプレインは、ライブ後の打ち上げの席で、たぶん初めて、ケンカになったアーティストさんです。笑。
某ライブハウスの面々、と。トライプレイン、と。ワタシ、と。「オマエら、本気見せろ!本気!」「アンタらこそ、本気って何だよ?本気でやってんのかよ?」なんつって…懐っつかしいなぁ。

ワタシね。思ったの。
確かにお酒は入ってる場かもしれないけど、こうして。リアルに思ってることを言える、ということ。
それで関係が崩れるなら、所詮、そこまでの関係だったんだなぁ、って。割り切れるようになったのは、こんな飲みの場を通してなんだよね、やはし。
だってさぁ。その時言ったこととか、してしまった失態、とか、そんなのは。元に戻らないんだもん。

トライプレインとは、ね。そうはならなかった。トライプレインは、それぞれ。トライプレインなりに、歩ってた。今日ね、ライブ通して、見せつけられた。

いいじゃん。自分らしく、で!

自分らしく、TRIPLANEらしく!これからも、進んでほしい。
それ、間違ってんじゃねーの?違うんじゃねーの?って。トライプレインには。この先も。
何かあったら、ツッコんで行くからさっ♪
[PR]
by takahashichie | 2012-07-07 02:31 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪