ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ホームタウン♪

NUBO@F.A.D♪
10周年のお祝いは、NUBOの地元・横浜のライブハウスで!

e0033384_11503833.jpg


ゆかりあるバンドの競演でこの日のライブはソールドアウト。

ホントに。NUBOのライブは笑顔になっちゃう。なんでだろうねー。ついつい、気づくと。顔がニコニコしてる自分がいる。

自分がステージに立っている、F.A.Dで。その昔、ライブを見て。ライブってカッコいいなぁ、俺も音楽をやりたい!
って思って、NUBOは今に至ってる。その時カッコいい、って思ったのは。この日のライブにお祝いに来てくれたG-FREAK FACTORY。
出来すぎたくらいに、羨ましくなってしまうお話。

ライブハウスで自分の人生を決めて、日々、ライブハウスを駆け回るツアーバンドになって、もっともっと。ライブハウスは、楽しいところなんだ、ってのを。伝えようとしてる。ライブハウスは楽しく遊べるところなんだ、ってことを伝える、伝道師みたいな役目(笑)も果たしてるよね、NUBOは!
そしてこうして、全国津々浦々回るようになっても。揺るぎないもの。それは、地元が横浜だ、という自負!
そんな自負が漲ってるライブを見せてもらったよ、きのうは!

たぶんかなりのレアケースなんだけども、NUBOの曲は、これまで2回、FM岩手時代にパワープレイだったことがあって。
パーソナリティが投票制のパワープレイだったから、曲が訴えかけるものも、十分にあるバンド♪

きのうのライブ中の汗はハンパなかったなー。水しぶきがステージ上でびゅんびゅん、スプリンクラーが回ってるみたいだった、なんて言い方してもオーバーじゃないぐらいだったよ(笑)。
とにかく、とにかく。見て感じて、得られるパワーが十二分以上にあるバンド。そのパワーは、年齢とともに勢いを増してる気がする。あと、迷いみたいなものがなくなった感じがするなぁ。だから、堂々としてた、きのうは。

NUBO、お近くに来た時には、是非!
ライブハウスという空間で、いっしょに遊んでやってくださーい!
(年齢がどーのと言うよりも、純粋に単に、音楽が大好きな少年たち、って感じなので、ホントに。遊んで‘やって’という言い方が適してると思う、笑)



せっかく。
横浜・元町方面のライブハウスにお出かけだったので☆

e0033384_11503978.jpg


酒屋さんの中にある、スタンディングバーで。ライブ前に、1杯ひっかけるん♪
生ビールは、エビスのクリーミートップ!という、こだわりにこだわってる、アルコール類のみならず、おつまみも楽しめる。
粕漬けのチーズ&甘いミニトマトを頬張りながら。しばしの時間。

写真・ビールの後ろ。ずらっと並ぶ、お酒の中に。
「防空壕貯蔵」って書いてる日本酒を見つけた。

本当に、酒蔵の敷地内に。防空壕があって。
暗くて虫なんかもいるような建物らしいけど、そんな防空壕、が。日本酒の保存にとっても適していて、「防空壕貯蔵のお酒は、少しまろやかな味がするんです」と、お店の方曰く。

「ここの蔵元は、茅ヶ崎(神奈川)の駅から単線に乗って3駅くらいのところにあって、降りて10分くらい歩くんです。畑とかが連なるところを。でも、一度行ってみるといいと思いますよ、この防空壕も見せてもらえるはずですから。地元のお酒を知るっていうのも、いいことじゃないですか!」

近々、行ってみようと思います(^^)

そんな蔵元のHPを今、見たら。
社是「よっぱらいは日本を豊かにする。」

素敵すぎるー☆
[PR]
by takahashichie | 2012-06-24 12:20 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪