ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

光の川

きのうは。
SPACE SHOWER TVに初潜入♪

これもきのう言われて、あぁそうでしたっけ?って感じなのですが。
ちえぞう、昨年のNANO-MUGEN FESTIVALで。発行されたばかりの「The Future Times(←自分自身がどういう意見を持つのか、という指針を得る手だての一つとして、是非たっくさんの方に一読してほしい)」のパネル展示を見てた時、のこと。

スペシャさんのインタビューを受けたんですね〜そこで編集作業を通してワタシの顔を覚えていたというM氏〜盛岡のいしがきミュージックフェスティバルで、取材に来ていたM氏に声をかけられ〜以来いろんなライブ会場などでバッタリ

ってな感じなんス。いやぁ世の中わからないとは良く言いますが、ホントにそうですなーん。笑♪

その、M氏を訪ねてお邪魔してきたわけなんです☆

M氏といろいろと、こういう意味では初めてゆっくり話をしたのですが。
いやぁ…とってもバランス感覚があって、許容範囲がものすごく広かった。あぁこの感じ、ちえぞうには欠けてた、って。
どうしても、こう、こう、こう、と…字面でうまく表現できないんだけど、鉛筆の芯がどんどん尖ってくような。モノの見方をしてしまってたのが、どうにも、ワタシ、考えがまとまらない原因だったのか、と。M氏の場合はそんな感じで例えるなら、鉛筆の芯は太っといままなんだよね。太いから、字はトーゼン書けるけど、それも太字はモチロン鉛筆を寝かせて細字にするのも可能だし、黒塗りするのもラクだし、うん、何つか、そんな感じ!芯が細いと、黒塗りするのも時間かかるじゃん(笑)?

なんですわ☆

まっもっとシンプルに言うなら、やりたいこと、に純粋に向かって行くとそれしか見えなくなってそれにがんじがらめになってしまってた自分、って言うか。

それが、分かったカンジ☆

e0033384_79117.jpg


M氏にはゴチソウせにゃいかんな〜、まっちえぞうお約束の出世払いでね(笑)。

そんなわけで。ひーさしぶりに六本木に行きました。東京タワーを間近でひーさしぶりに見ました。もっと暗くなったら、青い光が点されてた東京タワー。
台風の接近などおかまいなしの東京の道路。車がびゅんびゅん。

スガシカオさんの曲に「光の川」というタイトルのものがある。
たぶん、この辺りのこの雰囲気が曲の中のシチュエーションのイメージになってるんじゃないかな、って。きのう勝手に思った。
連なる車のライトも「光の川」なんて表現すると美しいよね☆
[PR]
by takahashichie | 2012-06-20 07:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ