ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

衝撃の連続!

いやぁ。病み上がってさすがに身体もアルコールを欲してきたような気がしたので。
伸び伸びになっていた、某ラジオ局の人間とのサシ飲みをきのう決行!

きのうは面白すぎました。すべてにおいて。

e0033384_1118516.jpg


自由が丘の駅、ほど近く。こんな呑み屋が集まる横丁ができてたー。えー?
つうことで、この中のお店をハシゴしよう、っつう計画にて。

1軒目。「‘ジャケ買い’は、もはや死語か」っつう話題をしていたところ。
おかみが食いついてきた。「え?今はどんな買い方がジャケ買いに取って代わってるんですか??」

うーん…
唸る…

ワタシと同世代もしくはちょっと上に見えるおかみ。渋谷のWAVE…くぅー、なっつかしいね!そう、WAVEで。よーく、レコードを‘ジャケ買い’してたんだそーです。そしてワレワレも「え?」というバンド名をおかみに口にされる。うーん、ただの横丁の居酒屋じゃないなー。通い決定(笑)!

e0033384_1118528.jpg


2軒目。
「福寿」というお店にて。マスターとパチ(ブレてるのは撮ってくれた人も酔っぱらってるってことですな、笑)☆

まぁラジオ局員との飲みですし。トーゼン、ラジオの話にもなるってもんで。
そしたら、カウンターの(マスターではない、笑)カワイイ、バイトちゃん?の女子が。

「ラジオの仕事してるんですか?」と。

で。
「私、大阪にいたときは802をよく聞いてたんですー。でも、東京来てからは、全っ然。聞くとしたら、インターネットでイギリスのラジオしか…」

なんで?って聞いたら、
「こっちのラジオは、音楽があまり聞けないから」

やっぱしねー。うんうん。わかるよー!

局の人間としてのジレンマ。フリーの立場で、東京で理想を形にすることの難しさ。
「こういう時代だからこそ、ロックで。いろんなこと切り開いていけるのにねー!」って話して、おぉ、そーだそーだ!と加勢して盛り上がれても、リアルな、現状の体制には。それぞれ、おのおのの立場で。打ち砕くのが難しい壁が見えたりする。

でもさー。ちえぞうは思ったよ。そうだよなぁー、ひるんでられないよなぁー、と!
(つうことで今日もこれから、某所へアドバイスを仰ぎに行きます。笑)
あの当時、ハイスタがやったことってすごかったんだなぁ、って。そうやって、崩してやってきた先人(ってハイスタの面々はまだ現役だけど)ってのが、ちゃんと、ちゃーんと。いるわけで。そのラジオ局員のヒーローだからさ、ハイスタは♪

まぁ、いろいろあるんです。ちえぞうも。ホントにいろいろ書いたらキリがないくらいいろんなことを感じています。
でも、きのう飲んだ彼みたいな人間がいるのは、ちょっと心強い。ワタシだっていつか追いつかなくなる、いや、もう追いついてるとは言えないのかもしれないけど、も、彼のように、今の音楽的な部分がすごく好きで、理解がある人間が、放送局の人間としているかどうか、というのは。とても大事なこと、なわけ、で☆

(ところでブレた写真ではありますが、ちえぞう、やっぱし、似てません?ある人に言われて以来、「皿田きのこ」ちゃんに似てると思うのですー。つうか、もうそんな気でいます。最近、きのこちゃんがカワイく見えて仕方ありませぬ♪…って、世代ですなぁ…もう分からない世代も多いんだろうなぁ、きのこちゃん→コチラ

e0033384_11185214.jpg


「横丁で飲んでたら 隣の人が キングのカードをくれたよ」的なつぶやきを。ツイッターで彼はしてましたが。
ホントです。ほれ、コレ!「お守りに」と…そんな彼のつぶやきの続き、を。ちえぞうが紡ぐなら…

横丁で飲んでたら 隣の隣には Jリーガーがいたんだよ そのチームの方に サイン入りのカードをもらって「ヨロシク!」って言われたよ iPhone使って お店でみんなで カラオケ大会になったよ

いやぁなんだったんだ昨日?つうかあるんか、こんなこと!?
試合に来てくださいね!!とお呼びいただきましたし(マジ!)!

しかし昨日は、これでは終わらなかった…

外に出るってやっぱしオモロイなぁ〜と。ほにょり、ふらりと家路を歩いていたら。

びゅーん!

あれは何だったんだろう?

こぶしを小さくしたような大きさの火のような光が、びゅーん!と。
ちえぞうの目の前を過ぎてって、建物の間に消えていった。

結局、あんまり寝られなかった。何だったんだろう、あれ?流れ星にしてはでっかいな〜、なんて思うぐらいの時間もあったからなぁ。
そしたら朝イチで知人がこのニュースを教えてくれた→コチラ。あー、ほー、ふーん…腑に落ちるような、落ちないような☆

キングのカード。
火の玉みたいな流れ星でない光。
嬉しすぎて書けない、最近見たいい夢。

ちえぞうの三種の神器が、きのう揃ったってことかな(神器、か?笑)!?
[PR]
by takahashichie | 2012-06-19 12:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ