ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

仙台デート前後。

おぉ!
そうじゃん!?

e0033384_18581097.jpg


楽天がホームゲームだったので、ひとりKスタにゴー♪
「セ界制覇」って看板が奥に見えるように、まーさーに!交流戦中ってことで、広島との試合!

しっかしKスタはいい球場だなぁ。外野の自由席は椅子なしでシート広げてごろんと見られるところ!
それだけじゃない。Edyって電子マネーを使うと、生ビールが100円引き(650円→550円)になる。これはデカい!し、球場外の出店も賑やかで子どもたちも飽きないような出し物的なのもあったり、球場で働く人たちのホスピタリティがまーた、すっごく◎!地元の球団、っていう応援感みたいなのが、働いてる人たちにもあるからなんだろうなぁ、根底に。東京ドームで野球見ても感じることのない感じ、ね♪

e0033384_18581047.jpg


宮城の手作りソーセージ「とんたろう」のソーセージに舌鼓!
これがメッチャ、うまかった…ビールがすすむすすむ。ただのソーセージじゃないのよー、これ。「牡蠣」が練り込まれているソーセージ、でして…噛むごとに、じゅわっ、っと。牡蠣のエキスが口の中に〜♪♪♪
そんでなぜかこちらの社長さんと話が合い?今、メールのやりとりをしています(マジです、笑)☆

e0033384_18581044.jpg


今シーズン初!!
7回のこのシーン、しかと生で見ることができたぜ!!
そしてこの日の試合は見事、楽天勝利!!!

つうことでー。おっちゃんとガソリン注入前からちょい飲みしてました。笑。
でもこの日は、明るいうちから飲むのがとってもキモチの良い1日でありましてん♪

e0033384_18581034.jpg


ライブの翌日。
通称・社長とお昼ゴハン。

社長曰く、ライブハウスの「Rensa」という名前は。この土地がその昔「東一連鎖街」という、呑み屋さんを中心とした街並みが形成されていて、その‘連鎖’から由来してるのではないか、と…

そうだ。そーだった!

ちえぞうが仙台でひとり飲みデビューしたのは、このエリアにあった「時浪屋」ってお店だった!時が流れて、記憶からちょっと忘れかけてたけど…そうだった、うん、そーだった!
宇都宮から盛岡に行く途中(その逆もあり)、しょっちゅう仙台で途中下車してライブを見て、たのはいいんだけども、仙台で知り合いもいなくって、お?って思って…このエリアだったら一人でも行けるかも!?って、思って。飛び込んだんだった!

そうだった…懐っつかしい☆
あったー、コレだっ!
しっばらくごぶさたしてるけど、ベガルタ仙台のサポーターのバーも最初はここにあったんだよね、そうだった!ヘーさんゲンキかな!?

e0033384_18581112.jpg


「ちえさんぐらいの年齢の人が、通称・社長とご一緒してるっつうのは、なかなか珍しいですよ」と。某イベンターさんに言われましたが。
通称・社長とは。仙台の、その名?も「社会生活不適合者が集う喫茶店」が。出会い、です。笑。
平日の真っ昼間から、喫茶店で何時間もマスターと話してる人がいる、っつうのが、そう呼ばれる所以。

モチロン、その喫茶店にも行ってしばし、まったり。ライブハウス大作戦の相談もさせてもらってる。
そんなライブハウス大作戦の現場にも行ってきましたー、あとで書くねん!

通称・社長がくれた。浜田真理子さんのCD。
真理子さんの歌を、喫茶店にある、それはそれは素晴らしい、オーディオで。聞いてたら。涙をこらえるのに必死だった。

真理子さん、大好きだぁ。真理子さんに、会いたくなった。
思い出して今日は、真理子さんばっかり、聞いてた。

仙台。不思議なご縁がいっぱいある街なんです。ちえぞうにとって☆
[PR]
by takahashichie | 2012-06-18 19:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ