ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

できるかじゃなくて、やるかやらないか!

あと、先週は。こんなライブも♪

e0033384_19404857.jpg


いい組み合わせ!
どちらもお初でしたのでチョー楽しみ。特に「ねごと」のほうは、結構アルバムを家でも聞いたりしてて。
実際どんなライブするかとっても楽しみだった♪

ただ、ふわっふわしてて、かわいらしいイメージを勝手に持っていたんだけれども。実際、は。かわいらしい鍵盤ボーカル&ドラム、言うならばカッコいい系のギター&ベースの2対2に分かれる、そんなバンドだった。
ほぉー☆
その成り立ちがなかなか面白いな、と。

みんな白い、ちょっとパジャマふうにも見える、ふんわりとした衣装を着ていたのですが、「汗」というものを(特にかわいらしい2人チーム)知らんのではないか??そもそも「汗」なんて、かかないのではないか??
というぐらい、見ていて爽やか爽やか、で、おりました…

脱力してしまうMCも彼女たちなら許されますな♪
いい意味で、全てにおいて、別の生き物を見ているようなライブでありました…新しい存在でしたなー。ただのガールズバンドじゃなかった。

「ねごと」って名前も、三文字のバンド名はインパクトがあろう、と…「くるり」に、「ミドリ」に、「ねごと」、と。続きたかった、というようなMCをしてまして。ですねー、ミドリの後藤まりこサマですよ。ソロですよ。初体験☆

しっかしミドリの頃に比べると「美しく」なった感じがする。美形なんだなー、って。失礼ながら、この時初めてそう認識。
しっかしスカートたくし上げたりスカートながらダイブしたり。お客さんに支えてもらいながら歌ったり。
ミドリの時と変わらず健在でございましたわ♪

ウッドベースと鍵盤の(演奏での)破壊力も相まってやっぱし、ミドリってバンドはすごかったもんなぁ。ドラムを客席に下ろして叩き始めてびっくりしたのもミドリだったよーな。見てて気持ちよかったなぁ、1回1回、が。ホントどんなライブするんだろ?って感じだったもんね。

まりこサマはソロデビューをするそうだが、出来てくる音源、楽しみです☆そんな音源を、踏まえて。
ライブ、ミドリの時とどうしても比較してしまうのだけど、ミドリとは別、と思って、見て、感じなくっちゃいけないんだろうなー。うん。

e0033384_1940484.jpg


沖縄ナイトは濃いんだよ。笑。
つうことで沖縄のバンドの集まりにも顔を出してきました♪

前の時もそうだった気がするけど、Shelterではいつもはないはずのメニュー「泡盛 300円」が提供されておった。さすが。
ついつい飲んでしまいがちなこのお値段も魅力的☆

沖縄ってところはやっぱり繋がりが強い県なんだなぁ。たぶん、ね。おんなじように、「岩手ナイト」的に、仮に岩手のバンドがいくつか集まってライブをしたとしても、こんなに人が集まらないような気がする。バンドの人気のあるなしは全く関係ないもん。沖縄の人は「沖縄のバンドが集まってライブするっぽいから行こうよ」みたいな感じで。どんなバンドかは関係なく、こうして県人会みたいに集まって来ちゃうような、そんな気質を感じる。

そして先輩と後輩、縦と横の繋がりってのがどうしてこんなにしっかりある土地なんだろう。
それぞれのバンドのMCを聞いていてもそう思わされて仕方ない。

会場では、え?と思う意外な面々にも会えて、予定よりも帰りが遅くなってしまった。そんな帰り道、ずーっと口ずさんでしまったのは。この日のライブ、トリを務めたオズの「ライオン」って曲♪

‘できるかじゃなくて やるかやらないか♪♪♪’
[PR]
by takahashichie | 2012-06-14 20:27 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪