ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

華ちゃんの代わりに歌える人はいるのかもしれないけど 華ちゃんの代わりは本当にいない。

ってね。本当に思ったライブだった。

e0033384_8293739.jpg


通称・華ちゃん。
どんなアーティストさんにだって当てはまると思う。代わりに歌える、歌ってる人はごまんといるけども、そのアーティスト、そのもの、に。いくら似ていたりしていても、とって代わることはできない。って。

でも、華ちゃんには、強く強く、思う。なぜだろう。健気にライブを一人で進めてるあの姿から、なのかな。

ライブのMCでも言っていた、歌を続けて行くことに、悩んだ時があった…みたいな、こと。
でも、誰しもが。この仕事でいいのか、とか、この生活でいいのか、と。悩まない時なんてないと思う。
表現で生きている人たちなんかは、誰しも、以上に。そういうことで悩むのは、想像に難くない。

華ちゃんのコンサート。この日は、うっかり。2回も涙してしまった。
「初恋」という曲を聞いた時と、終演のアナウンスを聞いた時。華ちゃん、頑張ってるなぁ、って。歩みなんて少しずつ、で。いいじゃん。でも、その、少しの歩みが見えている、ということ。コンサートを通して、勝手に、見えたこと。言ったら華ちゃんにも笑われたけど、もうホント、「親の心情」だった。笑。

「ちえさん、明日って、盛岡にいますか?盛岡で路上ライブをやりたいんですけど、どこかいいところ、ありますか?」
手袋してても手がかじかむような寒い、寒い日の夕方から夜にかけて。華ちゃんは、盛岡の路上に立った。懐かしいなぁ、何年前かな?突然の電話にとにかく驚いたが、某イベンターさんに番号を教えてもらったそうで(笑)。
そして、新潟から北上して盛岡にやって来て、いろんな方が足を止めて見てくれて、そしてそして、の。ほんのりあったかい、お酒。おいしかったな☆
(笑い話だが、新潟と岩手ってのが地理的に近い!と、その時直感で思って車を走らせたらしい。でも全然遠いって。笑)

歩み、なんて、少しずつ、で。いいんだよね。うん。でも、自分自身が進めているか、なんて分からない。それにきっと、不安になる。停滞して、衰退してんじゃないか、って。いったんマイナスに考えると、とことん、どーん、と。落ちる。
勝手ながら、華ちゃんとワタシ、は。似てるところがあるのかもしれない。そんなことも、勝手に思ったコンサートだった☆

e0033384_8293714.jpg


コンサート会場の、神奈川芸術劇場。
真新しくって、とっても洗練されたホールでした☆

そこから歩いて5分くらいのところに横浜スタジアムがある!
しかも楽天戦!ナイター!

つうことで、コンサートで涙した後からーの、ナイター観戦!
しっかし今回も改善(つうかそんな予定もないんだろうなー)されてなかったのだが、横浜スタジアムのビールの売り子さんって、なんで生サーバーじゃないんだ??缶ビールをカップに移し替えて販売するんだ??
(でも某バンドマン曰く、横浜スタジアムの売り子さんのカワイさレベルは高いらしい)

横浜ならでは、の。崎陽軒のシューマイを頬張りつつ、楽天リードでいい気分の試合、が…

きっ(怒)!!!
なんだよーあの8回の情けない楽天ったら!!!星野監督もご立腹に違いない!!!

腹いせに。中華街へ繰り出す。

e0033384_8293892.jpg


なんかおかしくないか?この看板(爆)!?
栗の押し売り…

しっかし野球観戦、気持ちのいい季節になったなー。梅雨入り前後のこの時期が、暑すぎなくってちょうどいいかもしれないね☆

負けた腹いせ(まだ言う、笑)に。オールスターの投票を初めて球場でしてきたぜ!
モチロン楽天の選手ばっかしにマークしたけどね♪
あ、今年のオールスター、岩手県営球場でもあるんだよねー!!
[PR]
by takahashichie | 2012-06-14 09:10 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪