ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ロックの日・ご報告☆

STANCE PUNKS・スタパンが毎年行ってるイベント、ロックの日。

e0033384_18495574.jpg


「ライブハウスに気軽に来てほしい」…そしてライブって楽しいんだ、と思ってもらえる人が、一人でも増えますように。
スタパンがずーっと。入場料フリーで続けてきたイベントは13回目を数えます。入場料フリーということで出演アーティストたちも、スタパンの意図を組んで参加してくれてるわけです。

今年は。入場料として。1人500円をいただきましたが、この500円は「義援チャージ」として、全額寄付に回ります。
(寄付先は、集計などもろもろ済んだあと、STANCE PUNKSのオフィシャルHPにも載ると思います→コチラ

ちえぞうは!
会場内で飲食ブースを出させてもらいました!

e0033384_18495524.jpg


「カツ丼」!

でも…これ、本当は。ブログにも書いた通り、岩手・大槌の旬の魚、マンボウ(びっくりでしょ!?)を。フライにして、野菜を盛りつけて、丼にして提供する予定だったんです。

けど、大シケが続いてしまって、漁に出られなくなってしまい、必然的にマンボウも入荷できなくなってしまいました。
仕方のないことです。残念ではありましたが、スタパンのTSURUさんが「いいじゃん、来年のお楽しみができた、ってことで」って!
うん、来年。気が早いお話で鬼に笑われそうですが(笑)、楽しみにしててください(^^)!

その代わり、と言っては何ですが。
このカツ丼は「3939丼(サンキューサンキューどん)」として!
390円で販売して、1杯あたり39円を。募金に回すことにしました。

最終的にご報告としましては。その売り上げ+ちょっと色をつけまして、10,000円を。
カツ丼を作ってくれた、宇都宮のお弁当屋さん「ひろ希」を通して、STANCE PUNKS側に託しました。
会場で食べてくださった皆々様、ありがとうございました!

しかしすごいなぁと思ったのは。ツイッターの威力!大槌のお魚料理が食べられると思って!とやって来た女の子(岩手の出身だそう)に会えたのこと、本当に嬉しかったなぁ☆
そして、この丼の趣旨みたいなものを簡単に書いて貼っていたのですが、意外にもたっくさんの方がちゃんと読んでくれて。それからオーダーして食べてくださったこと、ありがたかったです!

e0033384_18495681.jpg


そんなわけで、改めて。
今回のメニュー考案から当日のお料理までお願いした、宇都宮の音楽バカことお弁当屋さん「ひろ希」。
彼らの仕事っぷりに驚かされることになった1日でもありました。

彼らはとってもフレキシブルで「できない」とか「難しい」ってことをまず、言わないんだろうな、って。思った。
できない、って言う前に、やってみる。難しいと思うことでも、できうる限りのことを、まずは、やってみる。
それを、現場での動きを通して、見せつけられた感じだった。

写真は。
カツ丼のカツが売り切れて、ゴハンが残ったので。おにぎりを作るの図、です☆
ガーリックバター味&めんつゆで絶妙に味付けされた(ん?何味?笑)味の、2種類のおにぎりは1個あたり50円。
転換中、ドリンク片手におにぎりを頬張る方たち。手握りのおにぎりはふっくらしててとっても美味!

e0033384_18495672.jpg


バックヤードのゴハンは「プルコギ丼」!出演者の皆々サマに「うまかったー!」と言われた。ちえぞうがこうして「肉は適量!」ってお願いしたのに、早々になくなった(笑)。
でも、これがワタシが言うのも何だけど、ホントに!彼らが作るメシ、んまいんス!
食べたいー!と思ったアナタ。彼らは毎年、栃木の野外イベント「ベリテンライブ」に出店しているので是非そちらで(たぶん今年も出店するんじゃないかな?モチロン、ベリテン出演者の胃袋を満たすのは彼らチームです)!!

最後に。そんなわけでライブそのものは、ほとんどゆっくり見られなかったのだけれど。
トリで登場したスタパンのライブはハンパなく本気でした。音楽ってものに取り憑かれてました。嘘がなくって本気すぎるくらい本気なバンドだなぁ、って。やっぱり。思った。
雨降る一日だったけど、この上なくすがすがしい気持ちで過ぎていった、ロックの日でありました☆
[PR]
by takahashichie | 2012-06-12 19:43 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪