ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

明日!ロックの日♪

あしたは6月9日!
つうことで、「ロックの日」!!

STANCE PUNKSが毎年やってるロックの日イベント、今年もやりまーす→コチラ

なんだろ。スタパンとは、いろーんな思い出があってさぁ。

やっぱりいしがきミュージックフェスティバルを通して、ってことになるんだけれども。打ち上げで野球の話で盛り上がって(ボーカルのTSURUさんが中日ファン)、中日優勝したら全裸で番組に来る!なんて約束とか(残念ながら叶わず、笑)、当時のドラムのカキくんとのわんこそば対決とか(こんな感じ)、あ、そんな自分のブログ見て思い出したけど、月イチでTSURUさんお悩みコーナーなんてのもやったなぁ。あとは、去年のいしがき、あと。本音のいろんな話ができたね。

ライブではもちろん!どんな時でも、どんなところでも。
本当に、本気でぶつかってくる人たち。自分というものを、そのまんま見せる人たち。

そんなスタパンのイベント、ちえぞうも。参加しまーっす♪

e0033384_11322866.jpg


つうことで!
このブログにもたびたび登場する、宇都宮の音楽バカ…これまた何度も書いてるけど、ちえぞう、栃木のベリテンライブに出店する、って時。かき氷屋さんを監修してくれた、音楽バカ共にお願いしたら。
二つ返事で協力してくれた。ありがとう☆

彼らが作ってくれたお料理を持っていきまーっす!

しかも!
ただの料理じゃニャイ!

今月末に「おおつちありがとうロックフェスティバル」がある、岩手・大槌町。
震災の津波で、町役場も火事にあった、とてもとても、被害が大きかった町。

その、大槌の魚屋さんから仕入れた‘ある魚’を使ったお料理です☆
つうことでこれ、パック越しの試食サンプルなんだけど…でも、パック越しじゃなくっても、この魚が何かは分からないと思う。
メッチャ美味しく仕上げてくれたから期待してて!会場限定300食(予定)でメッチャ安いお値段で食べられる丼を提供しまーす(変更になったらスミマセン)!

この魚…ホントに分からないと思う。
ヒントは「マ◎ボウ」…分かる?これで!?
いま、大槌で旬のお魚デス☆

e0033384_11322854.jpg


そんなわけで。試食&ミーティング(つって、ほとんどしてない!?笑)をした、きのう。
それから、音楽バカの首謀者(写真)に。「蔵蔵(ざざ)」という、栃木のラーメン屋さんに連れてってもらった☆

e0033384_11322943.jpg


ちえさんはゼッタイ、コレ!
と、オーダーされたのが。見た目も鮮やかな「バジルde味噌ラーメン」!
そう、バジル!!!

これがまぁ。まあ、まぁ!オドロキのお味でございましーたよー♪
スープもほぼ飲んでしまいそうなほど(ちえぞうはスープまで完食することはまず、ない)!

しっかし音楽バカは、ただのバカじゃなかった。
バカな人ほどバカじゃないのかもしれない、と思うことが最近多々、ある。
彼だけでなく。

e0033384_11322930.jpg


おまけでスイーツまで買いに行く。笑!
この生クリーム大福が、さすが!茨城まで栃木から買いに行く価値ある!ってくらい、メッチャうまいっ!
大きさが手頃で、甘すぎない。つるんとしたおもちで、あんも生クリームもバランスがいいっ!これはねー、これからお取り寄せしてしまいそう☆
「お菓子処 ふるさわ」で検索してみて♪

では明日ー!
ロックの日、横浜ベイホールで会いましょー(^^)!!
[PR]
by takahashichie | 2012-06-08 11:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ