ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

韓国vsタイ〜おしゃれ編〜

ノドの痛みがおさまったと思ったら、今度はナゾの腹痛…振り返ってこの1週間、ほぼ日本食、食べてないもんなぁ。
胃がホームシックを起こしたんではないかと思う純・日本人。今朝はもうだいじょーぶん♪

それぞれの国でのことをそれぞれ書くのはすっごく時間がかかりそうなので、いくつかのカテゴリーで、まとめて!

まず。
韓国では、「ゼッタイ行くべし!」と盛り上がっていた、コチラを体験☆

e0033384_10323614.jpg


「汗蒸幕(ハンジュンマク)!」
まぁトーゼンながらこの下は全裸で、これ脱いで、日本のサウナよりはるかに高温(であろう)の、松の木を燃やしたサウナに入る!

と、その前に。M嬢と合流してパチ☆

このハンジュンマクはすごいぞー、これまで開いたことのない毛穴が開く感じ!で、3分と入ってられません(^^;)
そんで汗が水を弾くかのようにぷちっぷちっと出てきます。肌の弾力が取り戻せる感じ☆

それから。M嬢曰く「まな板のコイ」状態の、アカスリ(風呂場のベッドでゴロンゴロンさせられてきわどいところまで垢をすられる、笑)/普通のサウナ・入浴→シャンプー→顔面海藻パック
の、ベーシックなコースで7000円くらいかしら?正味2時間ほど。ゼータク☆

このアカスリ体験が、まーた。ちえぞうに火をつけたわけよー。えぇ。アカスリ、黒のブラジャー&パンツ(パンティ、ではない)のオバちゃんがやってくれるのだが、何やら喋くりながら手を動かすわけよ。
全くハングルが分からないちえぞうたちは、「あらやだ、この子の、この剃り残し」とか、「いやぁ案外、おっぱい小っちゃいのねぇ」とか言ってんじゃないか…そんなことばっかし考えるわけですよ、オバちゃんの会話!言葉が分からん、ってホント癪にさわる!
また必ず行きたいし、そんでオバちゃんに、ツッコミを入れるのが夢(笑)。

e0033384_10323663.jpg


マッサージやエステと言えば、タイも有名ですが。
タイでは悩みに悩んで、コチラに行ってきましたん♪

一度、日本で「シロダーラ」という…インドのアーユルヴェーダで、簡単に言うと、額にただひたすらオイルを流して頭部をマッサージをしてもらう、というものですが。
これが天国だったんで☆
日本では1時間2万円前後しますが、タイだと、いろんなマッサージ込み、の、2時間半のコースで9000円ほどでした。
(下に書く、ハーバルボールも込みで、です)

e0033384_10323644.jpg


タイといえば、の、ハーバルボール。
いろんなハーブを入れて布に包み、握りこぶし2つ分くらいの大きさのものを。蒸し?て、あったかーくして、身体にゆーっくりあてていく。これがキモチ良かった〜☆じーんわり内側からあったまる感じ。

タイはあまりチップの習慣はありませんが、エステに関しては別で、200〜300バーツ(600〜900円)くらい渡す、と。
本で読んでいたので、200バーツ渡してきましたが。タイの親族曰く、そんなに渡す必要は全くなく、100バーツも渡せば御の字で、すっごく気に入ったら200バーツ!つまりは、最低が数10バーツくらいで全然オッケーで、とにかく‘気持ち’だから、とのことでした。

とにかく、しずかーに。話しかけられることもなく、2時間半、ゼータクに。
ゆったりできるのは、至福の時だった、と言える(^^)

そんなわけで、いま、ちえぞうちゃんのお肌は、とぅるんとぅるん☆”です。
これはゼヒ、触れていただきたいけれども〜、beforeを分かってる人じゃないと違いが分からんだろうしなぁ〜(笑)♪

e0033384_10323728.jpg


あと。韓国ではネイルもしてもらった☆
日本並みにネイルサロンがあったので、目につくとこ飛び込みで行ってOK!

ツメ整え/甘皮手入れ/磨き/ネイル
っつう、いわゆるベーシックなコースが日本円で800円ほど!
これは日本の3分の1くらいだな〜。

それと、眉毛を整える「アナスタシア」をタイで発見したのだが、こちらも日本円で2400円ほど!
日本のおよそ半額!
さすがにアナスタシアは当日予約は残念ながら「いっぱい」とのことでできませんでした★



美容関係は、韓国もタイも日本に比べてとーってもおトク感があるけども。
お買いものは、差があった!

e0033384_10323777.jpg


韓国での買い物その1。
オンナノコ大好き・adidasのsleekシリーズ♪
サンダルタイプのスニーカー。

e0033384_10323783.jpg


その2。
marimekkoとconverseのコラボスニーカー♪

シューズはどちらも日本円で7000円しないくらいでした。これ、ネットで調べたらマリメッコのほうは1万5000円以上するみたい(日本は扱いがないみたいなので)!

韓国でのお買いものは、いま、お得だと思う(^^)

その勢いでタイに行ったら、タイは日本並みか、もしくは日本以上です。これがまさか、の!
たとえば。comme des garconsのPLAYスニーカーは1万5000円近いです。日本で買う方が安いじゃん!?

e0033384_10323829.jpg


でも、タイはランジェリーがgood♪
ワコールも自社工場を持ってるらしく、機能性は日本のものより劣るけど、デザインは申し分なくって。日本でブラジャーを買う値段でブラ+パンティ3枚買ってもお釣りがくるぐらい!

あと。この袋に入ってるノースリーブのトップス。今回のめっけもん。これからライブで重宝する予感。
袋のデザインからブランド名、分かるかな?タイ人がはじめて、手がけてるブランド。

とってもアバンギャルドなディスプレイ、店内。一回お店を出てからディスプレイがやっぱり気になって、試着させてもらった。観光客は10パーセント割引の優遇もあるので、5000円くらいでいい買い物ができたよ☆
[PR]
by takahashichie | 2012-05-31 11:02 | ♪♪たび♪♪