ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

♪サンクスウイーク♪

ホント、今日のB☆BOXは盛りだくさん…何から書いたらいいのやら。
今年のレディオベリーのサンクスウイーク、テーマは「元気が出るラジオ」!

とゆーことで、前半はプロレスラー・神取忍さんをお迎え…足りなかったよねえ、時間!!もっと聞きたいことあったんだよう!!
謙虚な方なんです、そりゃあ話し口調は男性顔負けな話し方だけど、「こんなに自分の話ばっかりしなくても」って姿勢がすごく強い方でね、いや、神取さんの生きざまだったり今までの歩みを聞くことがワタシは何よりゲンキになれる、って思ってたんだけど。メッセージを一通でもご紹介してあげよう、って、パーソナリティのワタシ以上に思ってらして。「ラジオなんだから」って…。
来月の神取さんの試合は絶対見に行ってきます(^^)

後半は山崎まさよしさん主演の映画「8月のクリスマス」監督の長崎俊一さんと主演女優の関めぐみさんがスタジオに。個人的に…長崎監督といえば男闘呼組(←若い方は知ってますかー、読めますかねー?)の「ロックよ、静かに流れよ」の監督さんでして、この映画が大スキだったワタシはドキドキでございました。
映画はどちらかといえば静かに流れる映画で、お話ぶりを聞いていて長崎監督だから撮れた映画だろうと勝手に納得してしまいました(でもそう考えると「ロックよ~」は対極にある映画な気もしますねー)。
そして長崎監督が山崎まさやんの印象を「柔らかい」とおっしゃっていたのも勝手に一人納得です。

そして、「出張!出前体育祭」、こちらはテレビの「でぶや」などでおなじみ、ゴリけんさんが体を張ってリスナーさんと運動対決してくれました!

はあ…まずはここまで。写真入れて改めてアップするから!
お疲れサマでした!
[PR]
by takahashichie | 2005-11-09 21:52 | 栃木のコエ