ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブハウスは 楽しいところだから!

きのうは。

e0033384_9492647.jpg


汗と涙で顔も全身もぐっちゃぐちゃになりました。10-FEET、タクマ氏の言葉には泣かされる。

限りある時間、限られた時間。限られた生命。
常に常に。時間と対峙して、無駄にしまい、と。厳しく感じながら生きている人なんだなぁ、と。思う。でも、だからと言って、みんなと同じように、ダメでダサいことも、失敗もたぶん、いっぱいしてる。
ふうっと、伝わってくる。ステージには立ってるけれど、普通の人と、全く変わらないようなところ。
人間らしさがこんなに、こんなに。見えるライブをするバンドも、そうはいない。

「ライブハウスは、楽しいところだから」
10-FEETの前にライブをした、NUBO・Tommyくんが言ってた。ホント、そうだよね。ライブハウスに行かなきゃ分からない、行ったからこそ分かる、楽しみ、を。
きのうは存分に感じさせてもらった。NUBOも、偉大な?先輩と競演できて、得るものがとても大きかったんじゃないかな(^^)?

そんなライブの興奮を持って!

e0033384_949265.jpg


このブログでは‘おっちゃん’と呼んでいる、エラい人(笑)が飲んでる場に交じる♪
最近ようやくキンチョーしなくなってきた。アラバキの話やら、宇宙兄弟の話やら、あれやこれや。
おっちゃんの視点は面白い。こういう方に会うと、歳をとるのもやっぱし悪くない、と、思う。お、なるほど。こういう見方もあるのかー、と。そんなことをさらっと言えるオトナになりたいもんだなぁ☆

遅れて参加のちえぞうのお通し(写真ね)を見て、
「なんで!?ギョク(玉子)入ってんの!?オレら入ってなかったよな、なぁー!?おじさん、女子には甘いんじゃねーの!?」と、店の大将に食らいつくおっちゃんであった(笑)。

e0033384_9492667.jpg


ホッピーにも「プレミアム」って、あるのね!確かに、ラベルは立派!
飲む人が飲めば「なめらか」「上品」等、違いが分かるらしいが、おっちゃん以下、誰もプレミアム風味が分からない酔いどれナイトとなったのでありんす☆

そそ、そうなの。きのう水曜だったんで、レディースデイだし。映画の「宇宙兄弟」見たんですわ、ライブ前に。
ちえぞう、マンガはあまり読まないのですが、宇宙兄弟だけは別!すっごく好きで読んでたの。そんなわけで、映画版のキャスト、魅力的だし、マンガの雰囲気を損ねない感じで、ね。で、見に行ったのですが。
終わり方がなんとも雑だったけど(ムリに終わりにもっていかなくてもいいのになー、正直)、ま、2時間で収めたエンターテインメントと考えれば。見て良かった☆

自分の夢を叶えるためには、時に。誰かと競ったり、勝負しないといけない。できることなら、そんなふうに競ったりは、したくない。でも、できることやできる人数ってのにはどうしても枠があって、その枠に入るには、やっぱり。勝負が必要になる。その勝負のために、人は努力したり、勉強したり、するわけで。
そういう努力をしなくなってくる世代に。忘れてしまった何か、を。思い出させてくれるような、そんなところ、が。宇宙兄弟、好きなんです。
[PR]
by takahashichie | 2012-05-10 10:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪