ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ゴールデンウイーク後半を振り返ってみるなど。

今年のGW前半は岩手〜アラバキってな流れ。
後半は。まず!

e0033384_074262.jpg


ghostnote、3デイズ連続ライブの最終日におじゃま♪
まきちゃんぐはなんでも、ghostnoteのボーカル・通称おーちゃんと同郷だそうで。1曲、2人でコラボもしたんだけどこれがなかなか良かった!
まきちゃんぐの歌ってる笑顔は見ててすがすがしかったなぁ。どんなことも吹き飛ばしてしまいそうな!

久っさしぶりに見たー、鴉。なんか今、迷いがあるのかも?とライブの前半見てて思ったんだけど尻上がりに後半良くなってった。でも、ざっくりしてるけど、もっと、いいライブができそうなバンドのような気がする!もっと吹っ切れるんじゃないかな?みたいな!

年を重ねるとどっかに行ってしまう‘ピュアさ’みたいなのが。ゴーストノートは失われないなぁ、と思った。
時たま、ドラム付近を中心に、メンバー3人で集まって、顔を見合わせて、演奏を続けて。その時、顔を見合わせた時の笑顔がみんな、イイんだよなぁ〜♪
「I、愛、会い」って曲が久々に聞けたのが個人的にニンマリ。もちろん「スタート」もやってくれたし。この2曲はホントに、ゴーストノートにしか出せない、素晴らしいポップ曲だと思う。
先月リリースしたCD「きもちはつたわる」…ずーっとずーっと、全国各地を3人で行脚してきて、ライブを通して。本当に本当に、ライブで、感じたこと。それがぎゅっと、このタイトルに詰まってるんだなぁ、って。ライブを見て分かった気がした。うっすら泣けちゃったな、ライブの終盤。

e0033384_074218.jpg


こんなイベントにも行ってきたよ。

FMヨコハマのニュースアナウンサー・北村さんも参加されてる、とのことで。お邪魔してみましたん♪
知らない世界がそこにはあったよ(笑)。ちらり、ちらりとブースをのぞきつつ楽しみ、北村さんにもちゃんと会場で会えました。

北村さんは、朝の番組で本の紹介(books A to Z)もされてて。これがすっごく、個人的に大好きで。ニュースの合間に北村さんのところに押しかけてたんです、ちえぞう。でへ。
北村さんとは本の貸し借りをしたりもしました。北村さんと出会えたことは、ちえぞう的にとても大っきい。
来週、ゆっくりゴハンに行くことにしたので、北村さんとのことは、また改めて☆

e0033384_074348.jpg


これは連休明けの月曜。つまりきのう。
横浜にあるお洋服屋さん(ウェブでは‘オシャレブチック’とうたっている)・Rhythmに遊びに行き長居♪

まぁ行ったら話がとまんないのよいろいろ(笑)。みんな音楽大好きだからね!

e0033384_074389.jpg


メンズしかないお店なので油断してた。まさかのちえぞう、お買い上げ…これからフェスに必ず持ってくお洋服なんで、見かけたら「カワイイ!」って言ってやってください。って自分で言ってしまうくらい、マジでカワユスなお洋服です☆
なんでも。光風&GREEN MASSIVEの光風さんが作った一点モノだそう。出会っちゃったんだもんなー、しょーがないなぁー…早く自慢したいわー、このお洋服!
ちなみに光風&GREEN MASSIVEと言えば。昨年のフジロック、岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIEといっしょにステージに出てたんだよね。楽しかったなー♪

笑顔の店員・マーさん。HOMERUN SOUNDとしてDJしたり、CDの監修をしていたり。とにかくオモロい人です。いろんな人知り合いだし。
来月リリースになるCDがまーた、いいのよぉコレ!追ってこのブログでも紹介するねん♪



明日こそは、ゴールデンウイーク前に岩手の沿岸部を回ってきたレポを書きたい!
もう10日以上、2週間とか経つんだもんなぁ…早っ(~_~;)
[PR]
by takahashichie | 2012-05-09 00:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪