ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

魔の巣

1日3組しか入れないお店。日本酒の原酒しかほとんどないお店。そんな日本酒は店主のおまかせで料理に合わせて出してもらうお店。料理もコースで食べるかのように、先にメシもの頼むと怒られる(笑)お店。

「あんたたち、予約しないで入れたなんてラッキーだねぇ。いっつもいっぱいなんだから、この店」
と、隣のオジさまに言われましたが。

ホント、居酒屋探すセンサーは我ながらピカ一だと思う。食べログなんかよりよっぽど優れてる自負がある(笑)!

あん肝はこれまでに食べたことのないような、なんて表現したらいいか分かんない。箸で一切れ掴むのが大変なくらいの柔らかさ…柔らかい、なんて表現も違う、独特のフォアグラ感。
なんでも下処理だけで1時間は費やしてるとのこと。

隣のオジさま曰く「6月から夏にかけて、‘海うなぎ’がある時に来られたらツイてるよ〜」…海うなぎ!?
九州のほうの海で捕れるうなぎを鉄板で焼いて出してくれるとのこと。うむぅー…!!!

日本酒は結局、店主のお任せのまま5杯ほど飲んだのですが、今朝、まるで残ってないし、スッキリ!
やっぱりい〜いお酒は身体に残らないよね、ホント!

写真?ややキンチョー気味で撮れなかった(笑)!
でも、ちょっとカタブツ(笑)そうでとっかかりにくい店主、最初なんかホントちょっと怒られたけど帰り際、お名刺頂けたし(えへへ)。
これから通うお店になるだろうから、写真は次回♪
[PR]
by takahashichie | 2012-05-04 12:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ