人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

アラバキ2にちめ♪

アラバキ2にちめ♪_e0033384_1726745.jpg


ゆかりちゃーん!
彼女は、FM岩手が移転する前に公開してるスタジオの時。高校の帰りによーく寄ってくれてねぇ。それが大学を卒業して今や立派な社会人だもん。年月の流れを感じるっしょ(笑)。

こうしてフェスとか、ライブハウスで。会えるのもとーっても、嬉しいこと!これ、ちょうどFLYING KIDSのステージ後でバッタリだったんだけど、フライングキッズが最後に演った曲が「幸せであるように」。なんかね、この曲を、ホントに。
ゆかりちゃんに捧げたい、って。思った(^^)

アラバキ2にちめ♪_e0033384_1726828.jpg


リスナーさん、その2。佐々木(呼び捨て、笑)。
彼には昨年のアラバキでお世話になった張本人…ツイッターって便利だよなぁ、彼のつぶやきを見ていてアラバキ行くの知ってたんで、「DO A RATのアラバキTシャツ買っといて!いしがきミュージックフェスティバル会場で会った時に引き換えよう!」

で…
いしがきでは叶わなかったものの、別な機会でちゃんと会えて、受け渡し成功。マジ話。笑。
(ちなみにこの日のちえぞう、ピンクのTILITILIシャツの下に、その買ってもらったTシャツ着てて。見せて爆笑)

彼は、本当に盛岡のライブハウス・クラブチェンジで良く会うの。リスナーさんでは一、二を争う遭遇率だなー。

音がつなぐ、つむぐ、縁。うれしい♪

アラバキ2にちめ♪_e0033384_1726883.jpg


夏に、北上川のほとりで「北上野曲」というイベントを主催している、通称・ワイさんともバッタリ!
どうやら今年もこのイベント、やるみたいですな~→コチラ

ワイさんみたいに、自分の地元で何かをする。そういう人が、ワレワレ世代に増えてきて、下の世代にも受け継がれ始めてる気がするんだぁ。
街が面白くなっていくのは簡単にすぐにできることではない。少しずつ、時間をかけて。何年か後の岩手、いろんな街がもっともっと、面白くなってる予感がする!

アラバキ2にちめ♪_e0033384_1726998.jpg


まさかの!
スペースシャワーTVでBRAHMANを追っかけてるMさん夫妻にも、ここで会う(笑)?
(つうことでダンナに写真を撮ってもらう)

幕張のブラフマンの時(去年の11月か)は、お腹大っきくなかったのになー。いやぁなんかほほえましかったよぉ♪
次に会う時はたぶん夏(ダンナにはどっかで会いそうだけども)頃で、その時には生まれてるんじゃないか、って。
親子3人で会う時も近いね!



もうね、こんなもんじゃないぐらい。会ったー。いろいろ。人に会いに行った今年のアラバキ、つっても過言ではない(笑)!

でも1日目の反省?を踏まえて。2日目はなるべく、いろんなステージ回っていろんなアーティスト、ちら見した。
そんな中で自分的にはSPARKS GO GOのカッコよさ…言うならば、‘オヤジバンド’ふうなんだけども、まぁーカッコ良かった!意外にも。持ってかれたなー!
神聖かまってちゃん×B.Bクイーンズのステージはもうとにかく人多すぎ、多すぎ!でー、あの曲をやってくれたし。こんなコラボが見られるなんて、さすがアラバキ!

アラバキ2にちめ♪_e0033384_1726930.jpg


入場ゲートから帰る2日目。スタッフの方たちが「またらーいねーん!」と、ゲンキに手を振ってくれてた。
ホントにまた来年、だね。あっと言う間だったぁー、ありがとぉーアラバキ(^^)!!!
by takahashichie | 2012-04-30 18:04 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie