ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「元気があれば 何でもできる」

と、アントニオ猪木氏が言っておりますが。
この言葉、って。実はとっても、とーっても。深いなぁ、と。噛みしめる日々です。

やっぱり、元気じゃなかったんですよね。去年は、やっぱし、そうだったんじゃないかな、って思う。じぶん。

ひっこしました。ひっさしぶりに関東での生活。知り合いもいて安心だけど、なんか。あんまし楽しいとか思えなかった。部屋の片づけとか新生活、よし!って、いろいろ前向きにルンルン、女子っぽくすればいいことに手もつける気が起こらない。ライブには行ってて、いやむしろライブには積極的に行ってたけど…

なんか、晴れなかった感じが続いてたと思う。自分のことなのに、全然うまく言えないけど。

実家なのをいいことにいろいろ置きっぱなしの服や資料、CD。本とかもろもろ。
この3日間で、キレイにまとめました☆
こんな動きすら、あんなに時間があっても、全く、できてなかったんですね。気持ちが、どうしても、前を向かない。そんな感じだったから。

元気があれば、何でもできる!
あー、コレってホントすごい言葉だなぁ、って。思います。

ヤル気がすっごく戻ってきました。でね、決めたの。しばらく、ふらり、ふわり、と、します♪
長い人生で考えたら、こういう時間を、いま、この年だからこそ、持ちたい!
行ってなかった海外とか、ちょっと滞っていた勉強とか、ちょっと。飛んでみたい!

ってことで!?
まずは、明日からのアラバキ!2年ぶりだ~待ってろアラバキ!!



きのうは。小沢一郎無罪、で。号外が配られたお膝元・奥州市は水沢で飲んだのね♪
奥州市はいまワタシの実家がある場所です。

e0033384_20343224.jpg


JAZZRIZE・梅田さんはデザインだけでなく写真もイ~イ感じで撮られるんですわ、これが!ブログを見て→コチラ
ちなみにこのお皿、アレですよ!ア、レ!
ウマー!!!

e0033384_20343227.jpg


ツイッターでもつぶやいたが、「マスター、あと半分、どぶろくちょーだい!」とお願いしたら…

「半分とかつっても、どーせ飲むんだべ!」
と、ボトルで置いていくマスター。と、言うことで…減っていくいくボトルの量♪

ここはお料理もさることながら。どぶろくも、アルコールへのこだわりも。ゼッピンなのです☆

e0033384_20343337.jpg


ハイ、マスターとパチ☆
ゼッタイ写真では嫌がる顔するんだよなぁ~…水沢・萬福食堂の主。

「トモヒデ(←ちえぞうの漢字を訓読みするとこうなる、男呼ばわりする嫌なマスター。笑)、ちょっとこのへん(お腹まわり)大丈夫かぁ~?」と人の心配はありがたいが、マスターはツイッターで。こんなような名言を(ということで正確ではないが)。

‘お金と時間をかけて蓄えたこの脂肪、そうやすやすと落とすわけにはいかない’

流石♫

e0033384_20343353.jpg


今回集まった面々!
水沢在住で、水沢を愛する若衆たち!ゴウくん、ノリヤくん&妹ちゃん!

「つながり、と、つきあい、の違い」なんて話ができて面白かったなぁ。この違いって、あるんだよね。うんうん。つきあい、って聞こえはいいけど、ちょっとメンドくさい部分もあったりする。つながり、は、つきあいよりも、大っきなことができるような気がする。
あと、前にね。Hawaiian6に言われた。「街が人を作るんじゃなくって、人が街を作るんだ」って話。今、水沢は、まさに。ネクストジェネレーションが、まさに、この言葉のように。これまでとは違う、街を。作っていけそうな予感がする。そんな、話だったり。

飲んで、そのあと、カラオケまで行って(笑)。
なんか、頼もしかったなぁ。こういう面々がいること!

盛岡では、クラブチェンジの輩だったり、そこに集う人。また、他での動きなんてのもあったり、頼もしい感を勝手に感じてた。でも、盛岡だけじゃなくって、こうして水沢、とか。KESEN ROCKを築いてるチームもそうかもしれないし。
なんか、こういう‘街の頼もしさ’って。出会えて話が聞けると、ホント嬉しくなる!

ワタシはそんな面々が、岩手にいることを誇りに。新たな土地で、元気に(^^)!!
[PR]
by takahashichie | 2012-04-27 21:46 | ほぼ毎日更新From ケータイ