ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

一日お台場♪

ちょいっと話が前後するんですが。岩手に来る前日のおはなし。先週土曜日。
「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL」なるものにお邪魔してみましたん♪

e0033384_14562197.jpg


2日とも、出演者が個性的っつうか。こういうジャンル好きな人にはたまらないメンツ勢ぞろいだよね、ある意味。七尾旅人さんや、菊地なるーセンセがニューアルバムで大フィーチャーしてるSIMI LABだったり、出てたりするし!
しかもロケーションはと言うとこんな感じで。お台場にある、「船の科学館」周辺一帯に4つのステージ。いいよねー♪

いいんだけども…寒かった(~_~;)風の冷たさがハンパなくって、予定より早く切り上げることになってしまった…。
ホントはSLANGのKOさんのライブは一目だけでも見るつもりだったんだけども…4月も後半だってのに今年は寒暖の差が激しいねぇ、これ。

しかし「あらかじめ決められた恋人たちへ」のライブが想像してたよりはるかに良くって!んもうこれが、みんなみんな「ヤバい!」って言ってんのが分かる!ってくらい、ヤバかった!音に酔って踊りまくった!これを感じられたのが個人的にはもう大満足だったりして♪
あとはひっさしぶりにトクマルシューゴさんの音の世界も楽しんだし。見たアーティストの数は少ないけど、じゅうぶん!

せっかくなので「船の科学館」を見学したり、南極へ渡った「宗谷」の内部をじっくりと見たり。
船は日本という国の隆盛の歴史でもありますからなー。しみじみ。

e0033384_1456225.jpg


夕方からはZEPPへ♪

UNISON SQUARE GARDEN、ゼップでワンマン!

んもうこれを楽しみに、しばし生きてきたと言っても過言ではないよ(笑)。
ワンマンでゼップ、って、さぁ。やっぱし、やっぱし。すごいことだもん!

ユニゾンくんたちは堂々とやりきってたなー。しばし、音が鳴らない時間、無音でいることを怖がらないし。とにかく焦りがない。それでいて、MCもスパッと、言いたいことだけ。
アレンジもすっごく考えてやってるなぁって分かったし、メドレーで20分近く上がる曲だけやり通したのもとってもイイ!あと一歩、うまくならないところがあるのもなんかカワイさ、というか(笑)それはそれで、もう、ユニゾンの個性っぽくしちゃって聞こえてるところもあるし。ドラム・たかおくんの言葉を借りるならホントにじゅうぶん、「魅せて」いただきました(^^)
たかおくんは本当にドラムが上手になってるなぁ、ミュージシャンでないワタシが言うのも何だけど。バスドラの音がメッチャ気持ちイイ音を出すドラマーですなん♪

バンドとしての、3人の立ち位置ってのが分かってきて、とれてきて。すっごくバランスが良くなってるんだろうね。
新曲リリースして、秋のツアーもとーっても、楽しみ!今回はソールドアウト必至だよゼッタイ!ライブ見て!ゼッタイ!!
ホールでも見られるユニゾンくんたち、ホンっトに楽しみなんですわ♪
[PR]
by takahashichie | 2012-04-26 14:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪