ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

バイバ〜イ♪

って、指を、ちょろちょろ、って動かして。ステージを去る、なるーセンセ。そんな指の動きとバイバイ、が似合うのはTRICERATOPSの和田さんしかいないと個人的には思ってる。
なるーセンセのそれ、は。人と世界を小バカにしたようにしてるもん。でも、それもそうもなる、かな。
いっくら本を読んだりいっくら音を聞いたりしても菊地成孔のアタマの中は1000分の1も分かってないんじゃないかな、ちえぞう。そんなところになんかハラが立って(マジ)、でも、ライブにこうして行き続けてる、ってのは。
悔しかった、どうしてこんなアタマの構造の日本人がいるだろう、って。それでいて、どんな女性にも、優しい(たぶん)。
たぶんだけど、すっごくキレイな人が好みだと思われるなるーセンセだけども、後にも先にも一度だけさせてもらった、インタビュー。こんな(舞い上がっていつも以上に)トンチンカンでオトナの女性のかけらもなかった、ちえぞうにも。すっごく優しかったもんなぁ♡

e0033384_10132231.jpg


忘れませんよぉ、DCPRGが復活した、日比谷野音でのライブは2010年の秋♪
ちえぞうがDCPRG見るのはそれ以来だから、わー、1年半ぶり!?

e0033384_10132339.jpg


新木場のコーストってすっごくスタイリッシュな空間ですよねん♪
桜もちょうどいい感じ!
こんな水辺とか看板の立ち方とかアメリカっぽいなぁと思ってしまうところもあったりする。

e0033384_1013238.jpg


モチのロンでDCPRGのTシャツ着用でレッツゴー♪
1杯目はハイネケンでカンパーイ!だったのだけど、2杯目はラムへ…「ロン サカパ」って知ってる?
これがスペシャルで提供されてまして。ライブ見に来たドリンクで900エン?と思ったけど頼んでみたら、こーれが。まろやかで香る甘さがなんとも上品。オトナの男性の色気みたいな、ふんわりとした上品さ。
なるーセンセのスペシャルチョイスらしい。こーゆういろんなお酒も知ってて、さりげなくやる人だからますますハラがたつっ(笑)!

e0033384_10132314.jpg


おニューTシャツもゲット♪

で、肝心のライブは、とゆーと。新しいアルバムがヒップホップを取り入れたりしているので、ヒップホップなアーティストがゲストで登場したり、なるーセンセもラップもどき(笑)をしていたり。類家さんのトランペットにちょっとクラっとしたり。まぁ、DCPRGワールドに完全に入ってた、2時間ほどの時間だった、ってのは間違いないことで。
まぁまったくレポでもなんでもないですねコレ。

ちえぞう、もう現世ではしょうがないので。次、生まれ変わることができたら、お医者さんになりたいな、と思っています。なんてことを書いても全くしょうがないんですが(笑)。
でも。
「職業:菊地成孔」なら、お医者さんよりも、そちらを選びたい、と思ってしまったりする…何につけ。生き方、言動。考え方。そもそも、やっている音楽にしても。どんなカテゴリーにもジャンルにも、まったく、当てはまらない。そんな、人。

人間として、に、惚れる。どうしたらこんな人間になれたんだろう☆
[PR]
by takahashichie | 2012-04-13 11:01 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪