ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ハカイリョク♪

きょうは。まみれてきたよん♪

e0033384_1172849.jpg


つしまみれ。
ワンマン、の、ツアーファイナル!

まさかこの衣装でステージ立つとは。だし、これまでのつしまみれのliveの、パワフルだけでない部分…何て言うんだろ、ちょっと演劇チック?な演出で進んでいくステージも、とっても新鮮。
しかしながら。やっぱし。パワフルなのも見たい。いや、見せつけて、ほしい。と、思ったら。

アンコールが、がっつり。
定番のおじぃおズボ〜ン♪、とか、バカ元カレー♪に、タイムラグあたっまグラグラ〜♪

つうことで、2部構成のライブを見せてもらった、と言えば、いいのかな。2時間強の時間で、これまでのつしまみれも見せつつ、の、新たな部分も。今回は、意欲的に取り組んだツアーだったんじゃないかな、と思う。

しっかしあのエネルギーは、どこから来るんだろうね?まりちゃんは相変わらず鉄砲玉みたいにどう転がっちゃうか分かんないギターボーカルだし(そんなところがたまらなく同性としても憧れる部分でもある)、ベースのやよいちゃんはセクシーな表情するんだよなぁ、これが。みずえちゃんはパワフルドラムで下支えしてるし。

つしまみれは、もっと、もっと!
バンドとして、どこ行っちゃうんだろ?っていう、その、危うさみたいなものを。これからも、ステージ上でいーっぱい、見せつけて欲しいと思う!
万人に理解されなくても、そういう女子、って。やっぱり、ワタシは、かわいいと思う。はつらつとしすぎてる、ネコみたいな存在、動き。

こうして、つしまみれにガールズパワーをもらえたのも良かったし、それと。会場で、STANCE PUNKSのボーカル、TSURUさんにバッタリ会えたのも、うん。これがね、良かった。どんなアーティストさんだって、アーティストさんである前に、1人の人間にすぎない、ということを、改めて、思う。そんな話を、した。

e0033384_1172896.jpg


東京、いま、桜がいい感じですー(でも花冷えなんてもんじゃないくらい今日は寒かったけど。春の三寒四温の温度差にもほどがあるわ、マジで)!
これは木曜に渋谷のAXマエに咲いてた桜☆

で。木曜のAXは。
Nothing's Carved In StoneとTHE BACK HORN、2マンlive♪

ナッシングス。ようやくちゃんと見られたー!しっかしベースのひなっちさんの指使いに目が釘付けでした、ちえぞう。ストレイテナー見ててもあんまし思わなかったのに。すっごく独特な感じ、弾き方。って、弦楽器のこと全く分からないけども、とても独特で、でも決して主張が強くない。そんなベースだなぁ、と。

バックホーンは、揺れたね、AX。すごかったー!
去年のLIVE福島の映像で見て、うわーこの曲改めて生で聞いてみたい!って思ってた「無限の荒野」をアンコールでやってくれたのが個人的には嬉しすぎ☆

ナッシングスもバックホーンも。攻めて攻めて、攻めてくんだろうなぁ、音で。これからも。
月並みな言葉だけども、うん、ホントに。カッコ良かった。バンドのライブであんまり感じることのないような、男らしさ、みたいなのも、すっごく感じたし。お互いがお互いにいい作用を及ぼしてる、そんな競演だったように思う!
あー、やっぱし、こういうのを感じられるから、ライブに行くの、やめらんない!

e0033384_1172851.jpg


いいライブだった後にまたこの人といっしょ。笑。

しかしこの日はヒデ様にいろいろしゃべくったなぁ、ありがと。
ヒデ様が食べたことのないという、稲庭うどん。この日のシメ☆
[PR]
by takahashichie | 2012-04-08 02:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪