ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10/19(wed) 椿屋四重奏@Heaven's Rock

ひ~さしぶりの椿屋サマ。そしたらなんと「四重奏」!4人になってました(サポートでギターさんがいたため)!

ボーカル・中田さんはカッコいいねえ。ルックスそのものが。元がいいと何やってもいいですもんな、茶髪にしようがパーマあててウエービーにしようが。
でも今回ドキドキしてしまったのはベースの永田さん!以前、ずいぶん前に番組のゲストにお迎えしたときには特に何とも思わなかったのですが・・・。クールにベースを弾いている姿がとってもステキでした(そして以前お会いしたときよりシャープなラインになった?顔とか?と、お見受けしました)。
でも椿屋サマはマイクスタンドがあるのが中田さんだけなんだよね(わお)。前からそうでしたっけ?

女の子が多い会場は盛り上がる曲でも威勢良くこぶしをあげたり、なんてこともなく、静かに体を動かして、むしろずーっと聴き入ってる感じでしたなー。たぶん、生・中田さんに「うっとり」してるんだと思う(わかるわかる!)。

中田さん:「みんなー、気持ちいい?」
お客さん:「はーい(などのリアクション)」
中田さん:「どこが?」
お客さん:「・・・・・」

そんなこと聞かれてもドキドキするだけだってばあ(代弁)!

ライブを「演舞」、自分たちの音楽を「艶(えん)ロック」と表する椿屋サマ。「サマ」付けがしっくりくるのは、バンドとしてはそういないですよね(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2005-10-19 23:24 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪