ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11/5(sat) クラムボン@東北大学

昭和30年代にできた記念講堂を使ってのライブ。ピアノの郁子さんは東京にある九段会館(こちらもかなり古い、でもすっごく素敵な建築物)でソロライブをしてるんだけれど、その場所に似た雰囲気のある建物じゃないかなあ。
メンバー3人とも建物がすーっごく気に入ってるみたいだった。「天井が高くていいね~」「音の響きが違うね~」などなど、言ってたもの。
ワタシは野外で音を放つクラムボンが好きなんだけどこの場所では、いやあ、室内でこんなライブ見られてシアワセ、と、思いましたわ☆
「またここでやりたいよね~」「次のツアーの時はこの場所でやりたいね~」なんて、言い合ってたよ。
実はスタインウェイのピアノがこの講堂にはあるらしい!ミトくんが言ってた!今回郁子さんはキーボードだったからなあ、スタインウェイを弾きながら歌う郁子さんが見たいよう!!!わお!想像するとトリ肌!

お客さんはかなりの割合で生徒さんだったみたい。郁子さんが「呼んでくれてありがとう」って言ったら客席の女の子がすかさず、「来てくれてありがとう!」
まったり~と、おおよそ1時間半。いい時間でした♪

e0033384_1832910.jpg
帰りに仙台駅にて。こんなおみやげを発見。
パッケージのかわいいスヌーピーにデレデレ。駅員さんのコスプレだよ!?か、かわいい、かわいすぎる・・・。ただ、「牛タン風味のパイ」って、一体・・・?
スヌーピー好きのスタッフに持っていくのだ。・・・って、ネタばれだよね、ここに載せたら(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2005-11-07 18:37 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪