ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「言葉の中指つきたてろ」

けっこうライブ予定が多いの最近。春ですなん♪
きのうは。

e0033384_11142731.jpg


androp、はじめて見たさー!!!

曲とシンクロする光、照明。映像。お客さんの拍手、上がる両手。会場全体の、絶妙な融合感。
普通のライブハウスでは、ライブでは。体感できない、脳のヘンな部分も稼働させられて、ライブに魅入った。

ナゾな部分が多い(ジャケット写真とかでもメンバーが写ってなかったり)バンドだし、ライブもそんなにしてないはずなので。演奏の部分とか、全然期待してなかった。けど、これが見事に裏切られる。
しっかりした演奏力。そうして浮かび上がる、バンド、としての。堂々とした存在感。妥協をしていないせいもあるんじゃないかな?と思う。音作り、ライブでの見せ方、すべてにおいて。自分たちの意見と信念を曲げないバンドなんじゃないか、と。

あと、言葉があるバンド、だなぁ、とも。
ライブ終盤に放った「終わりがあるから、意味がある」って…こういうことを、さらり。言えるなんて。
コレ、深いよ。なかなか。

ライブ後。
ちらっとご本人たちにもご挨拶させてもらったのですが、これが、まーた。いい意味で、裏切られるような。いい若者たちであったのだよ(^^)

e0033384_11142884.jpg


ライブの帰り、飲みに行き。終始笑いっぱなしであった。
最近、ミョーにツボ・Sさん(笑)。一挙一動がいちいち面白い。これがまた、ちえぞうの(オジさま)知り合いとSさんが、大学の音楽サークル的なところでつながってた、っていう、ね…狭すぎ。

zepp。ちえぞうがいちばん行ってたのは仙台かもしれないな。東京のzeppは久々なような?こんなにたっくさんのお客さんが盛り上がってるの見ると、ね。東京のzeppのすごさにちょっと、ビックリした。
3週間後、ユニゾンくん(UNISON SQUARE GARDEN)たちが、ここに立つ。想像したら、ちょっとドキドキ。すごいことだよぉー、うん!



で。
zeppに行く、前。
タワレコ新宿店でインストアliveをやるセカイイチに差し入れを持って行く♪

たまたま。木曜なんだけど。

e0033384_11142815.jpg


レコード会社時代の同期と飲んだんだが…これが、さぁ。お風呂入って今日は早く寝よ、ってな時に着電、「これから飲むよー」。
ご近所なのと同期なのをいいことにスッピンで出かけた始末(笑)。

ケンサク(左)、ゴッチ。あともう1人の男子を合わせて「3バカトリオ」なんて呼んで、小バカにしてたんだけど。
いちばんのおバカちゃんはちえぞうかも、ってくらい。みんなしっかりしてる。会社員として、音楽に接してる。うん、ホントに!

prodigyのことを上手く言えなくていっつも「プロジジー」になってた、あの、ゴッチが!インストアliveの時とかMCするようになっちゃったんだもんなー。そんなに噛まずに、セカイイチのインストアのMCしてたもんなー!?

「セカイイチの今回のアルバム(The Band)みたいなのを、ちゃんと売らなきゃダメだよー、って、オレ、ちえちゃんに飲みながら、説教されたからー」とゴッチがセカイイチメンバーにチクってみんな爆笑。
でも、そうなんだよね。今回のセカイイチのアルバムは、もっと多くの人に、届いていいと思うんだ。

このブログのタイトルにした言葉は、セカイイチの新しいアルバムの帯に書いてある。
「バンドマン」という、最後に入ってる曲だけでも、いい。聞いてほしい。ちょっとオトナになった、セカイイチの世界を。でも、セカイイチにしか描けない音たちを。

ツアー、楽しみにしてるよー。そこでまた、新しい曲たちが聞けることを(zepp行かなきゃでリハしか見られんかった)!
岩崎くんのMCも、ベースの健ちゃんのカミカミトーク(笑)でも。言葉の中指、もっとつきたててみて、いいと思う!
それも、マジで、期待してっからね〜♪だってセカイイチも、言葉がある、バンドだと。ちえぞうは思ってるもーん!
[PR]
by takahashichie | 2012-04-01 12:02 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪