ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

日々のあわ

きのうはなんだかよくわからん1日でしたな。夜の8時頃に突然、ケータイ宛てに届いたメール。

「津波に警戒してください。神奈川県(←抜粋)」

いったいなんのこっちゃ?と思ったら誤報ってメールが来たのは40分ほど経ってから。これは一体なんだったんだろうか。高台に避難して、まで書いてるし。

岩手・宮城は大きな揺れにさぞ…気持ちが落ち着かないまま夜を過ごしてしまった方も多かろうと察します。身体ってすっごく正直だから、いざ、落ち着かなくちゃ、と思ったりしても、前の記憶と感覚を覚えていて、呼吸が乱れたり、身体がなんとも動かない、そんなふうになってしまっても普通だと、私は思う。
まわりの人が、声をかけあって。支えあわないと。

関東も揺れを感じたようですが、ちえぞうはこの頃、横浜の中華街近くを歩いていて、正直、何も感じませんでした。
きのうは、ね。

e0033384_12435464.jpg


ネーミングからして??という「かばのおうどん」へ!
店構えもなんともカワユス☆

e0033384_12435584.jpg


きのこたっぷり、つけ汁うどん。
このおうどんがまーた、かみごたえあるもっちもち麺で!
うどんを肴に(そばじゃなくて、ね、笑)、まずは一杯♪

e0033384_12435623.jpg


こちらが天ぷらもウマウマなお店でございまして。鶏のささみに明太子のソースがかかってる!
飲んでくださいよーと食事から誘われてる感じだった(笑)!

それから、前に行った酒屋さんの中にあるカウンターで飲むつもりが、残念ながらきのうはバール営業のみお休み(泣)で。
そしたら元町駅近くに、ワインを売っている酒屋さんが。その中がまーた、こじんまりなカウンターになっていて。期せずしてワインをグラスで飲んでー、の。ほろん酔い☆

いい気分じゃ(と思いつつ、解散となった頃に、津波に関するメールが届いたわけです)。
しかしきのうはこれでは帰れんかった。

e0033384_12435799.jpg


宇都宮の音楽バカたち(もう紹介も省略)が横浜に来とる、っつうんで。合流、の、また、食べる、食べる、飲む。

e0033384_12435881.jpg


コチラの水餃子はほれ、絶品なのじゃ。あるバンドが、ツアーの打ち上げはここでしたい!と言ったとか言わないとか、ってくらい、バンドマンにも愛されてる中華街のお店でござるよ☆

中国では、水餃子を食べるなんて話も聞く。食べられなかった水餃子を焼いて食べるから、メインは水餃子なんだよ、なんてね。

宇都宮の音楽バカどもは、ただのバカじゃなかった。ワタシなんか飲み始めるとアタマなんかまるで使わない(使えない)んだけど、彼らは、どんなところでも自分のビジネスにつながるヒントを模索してる。
それは会話をしている、お店の人とだったり、はたまた、ちえぞうだったり、から、も。

私はワタシ、だけど。こういう彼らに会うと、ね。ふと、思う。自分、ダメだなー、ちゃっちいなぁー、と。
でもこれが、ワタシなんだよね(^^)



どこまでやれるかなんて 無限に浮かぶままの回答 
きたるべき日々を 余すとこなく 見据えたいんだ 
僕のための 日々のあわ

ハンキーパンキー/ハナレグミ
[PR]
by takahashichie | 2012-03-28 13:15 | ほぼ毎日更新From ケータイ