ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

悠久とセツナ

3月も後半ですか。また、新しい年度が始まるんですかー。

なんの根拠もなくワクワクしています。なんの根拠もなく自信だけはあります。
でも。そんなようなことを、この前、ある方に言ったら。
こんなようなことを言われました。

「100メートル走る、って、分かってる距離を走るのを‘できる’って思うのは、自信じゃないんだよ。どんだけの距離を走るか分かんないのに、‘なんかできそう!’って思えるのってさぁ、そーゆうのが、自信、ってこと、なんだと思うんだぁ」

ワタシはこの人に出会えて良かったと、心から思った。レンラクくれてありがとう☆

キレイごとばっかり、書くつもりはないブログだけども。だってイヤなこともダメなこともあるもん。実際、苦手な人とはあんましムリして喋んなくなった。ホントに。
ムリはしない。ムリはいろんな不調をきたすことになる。
いま、不思議と。いろんな人にめぐり合って、いろんな人と話ができて。キレイごとに見えてしまうような(笑)人との関わりが多いんですね。

e0033384_16434731.jpg


偶然。この10日くらいで、鎌倉の大仏様には2回手を合わせに行っている。
大仏様は780年もの長きに渡って、こうして、静かに。ワタシたちを見守ってくれている。年月を重ねた故の、あのたたずまいなのかもしれないなぁ。

大仏様の歴史に比べたら、ワタシたちの人生なんて、ちりみたいなもんですな。でも、そんな、ちりみたいな、ほんの一瞬、ひととき、でも。
ちりなりに、もうちょっと、輝いてみたいな、と。ヨボヨボのちりになっていずれ朽ちていくんだとしても。大仏様みたいに、ほんのちょっとでも時を過ごしたからこそ、の、ちょっとした威厳を併せ持つような、ちり、で。

まだまだ、ちり、なりに。磨きをかけなきゃいかんのよ☆
そのためには、いろんな人にめぐり合うのも。とっても大切なこと!じゃ(^^)
[PR]
by takahashichie | 2012-03-25 17:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ