ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あたし ホントに 宮古住みたいって思った。

宮古の人たちに、すっごく力をもらってきた。なんだかんだで東京でのライブの予定もすっ飛ばし(これはほとんどないことだよ、うん)。
いたかった。ホントに。でも、今回は、帰りに全然泣かなかったよ。だってまた行けばいいんだもん。いつでも行けるし、いつでも迎えてくれる。住みたきゃ住めばいいんだもん。そんな場所がまた、増えた。

e0033384_23485488.jpg


3月9日・FM岩手の放送後(あとで書く)。
宮古へ着いて、まず飲んだのが、じょにお(もともとはリスナーさんっつう、笑)パパ&ママ!
つうか着いた時にはもうだいぶ出来上がってた。もう宮古では宿とらなくてもじょにおママの横に寝せてくれるそうですー、嬉しい(^^)

e0033384_23485452.jpg


「大ちゃん」というお店にて。
じょにお、は、ちえぞう右横の緑のキャップ。そこから時計回りに、よっち→ただおくん→ちえぞう→テツ→大ちゃんマスター→たっか。

よっちに言われたのー。「ちえちゃんのラジオには、嘘がねぇ。ちえちゃんは、男気があふれすぎてる」って。
ワタシもバカだけどさー、本気で、嬉しかった。これが。「ちえちゃん、だから、泣いてんのも笑ってんのも、本当なんだよなぁー」。

みんな、9日のラジオも聞いててくれてさぁー。さんざんダメ出しされて、さぁー(笑)!

ありがとう☆

ワタシは喋り手である前に、一人の、みんなの仲間に過ぎません。

そんなみんなともう一軒。

e0033384_23485583.jpg


「大将」という居酒屋にて♪
もうでろんでろんなちえぞうにあきれ気味のまさに大将(マスター)&看板娘とパチ☆

着くなり出てくるお通しがまぁ、酒飲み大喜び!な感じで。
そんで前にボトル入れたお店の1つがコチラなわけだけども、「あのさぁ、ボトルの文字、何て書いてるか分かんないんだよね」

…どれどれ…

なんだこの、「ハ カ 宮 古」!?

ハカ!?

ツイッターに載せたんでコチラにそのボトルの写真は載せません。しかしそれ以上にオモロかったのは、ボトルの酒量が増えていたことである(笑)。
摩訶不思議テーゼ☆

あと、必ず飲みに行く「山水」にもごあいさつに行かなきゃ♪

e0033384_23485561.jpg


大好きなママとパチ。ちえぞう近づきすぎでしょ(笑)。
そんで、あれー、おとうさんがいないよ!?

と思って、外に出たら。

e0033384_23485677.jpg


発泡スチロールに入ってる馬刺を配達中のおとうさんに遭遇!
そんでちえぞう、立派な馬刺をこのあと頂戴するのであった(マジだ)…宮古、恐るべし!!!

そうなのここで、「宮古一の美人(って、通りすがりのおじさんに言われてたもん!これもマジだ!)」・あっちゃんも合流♪
あっちゃんもちえぞうの大切な友。裏表がない。ホント、なさすぎる。こんな美人でもこうなんだから参っちゃう。

そうなの。これは、震災後に、とっても思うんだけど。‘裏表ない人’って、どんな人なのか。分かってきた。人が、見えるようになってきた。
そういう意味では、人とのつきあい方、というのは、少し。変わってきた、気がする。

<つづく>
[PR]
by takahashichie | 2012-03-13 00:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ